ここから本文です

Mac OSXのコマンドラインでFinder上のアクティブなアプリケーションを切り替える方...

dai********さん

2010/10/3108:38:17

Mac OSXのコマンドラインでFinder上のアクティブなアプリケーションを切り替える方法を教えてください。

キーボードショートカット(command+tab)ではなく、コマンドライン(シェルコマンドでもAppleScriptでも可)から実行し、切り替え先のアプリケーション名を任意に指定できる方法が知りたいです。


理想的なのは、以下のような動作です。

上記を実現するコマンドがappswitchだとすると、ターミナルで以下のコマンドを実行したらターミナル.appがバックグラウンドに移動し、今までバックグラウンドで動作していたiCalがアクティブになる

$ appswitch iCal

閲覧数:
575
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

2010/10/3111:40:56

jobs, fg, bg を使うんじゃなかったっけ?

使い方は man コマンドでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii3********さん

2010/10/3111:45:09

1.以下のようなAppleScriptを作成する。
on run argv
set appname to item 1 of argv
tell application appname to activate
end run

2.1番のAppleScriptを適当な場所に保存する。
(デスクトップにappswitch.scptで保存したと仮定)

3.ターミナルで以下を実行する。
$ osascript ~/Desktop/appswitch.scpt iCal


osascript ~/Desktop/appswitch.scpt をシェルスクリプト化してもイイでしょう。