ここから本文です

Mac OSXのコマンドラインでFinder上のアクティブなアプリケーションを切り替える方...

dai********さん

2010/10/3108:38:17

Mac OSXのコマンドラインでFinder上のアクティブなアプリケーションを切り替える方法を教えてください。

キーボードショートカット(command+tab)ではなく、コマンドライン(シェルコマンドでもAppleScriptでも可)から実行し、切り替え先のアプリケーション名を任意に指定できる方法が知りたいです。

理想的なのは、以下のような動作です。

上記を実現するコマンドがappswitchだとすると、ターミナルで以下のコマンドを実行したらターミナル.appがバックグラウンドに移動し、今までバックグラウンドで動作していたiCalがアクティブになる

$ appswitch iCal

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

2010/10/3111:40:56

jobs, fg, bg を使うんじゃなかったっけ?

使い方は man コマンドでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii3********さん

2010/10/3111:45:09

1.以下のようなAppleScriptを作成する。
on run argv
set appname to item 1 of argv
tell application appname to activate
end run

2.1番のAppleScriptを適当な場所に保存する。
(デスクトップにappswitch.scptで保存したと仮定)

3.ターミナルで以下を実行する。
$ osascript ~/Desktop/appswitch.scpt iCal

osascript ~/Desktop/appswitch.scpt をシェルスクリプト化してもイイでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる