ここから本文です

洗剤、シャンプー、香水、柔軟剤などの臭いに敏感な上、職場の上司が大量の柔軟剤...

lif********さん

2010/10/3110:06:43

洗剤、シャンプー、香水、柔軟剤などの臭いに敏感な上、職場の上司が大量の柔軟剤(通常量の5倍を使用しています)と重ねて香水を大量につけています。

接客業なのですが、お客さんも従業員も何も言えません。言っても聞く耳を持たない人だと知っていますので。
毎日、すごい臭いを発しているので最近は頭痛がしてきています。
何か、この臭いをガードできるマスクやグッズはないでしょうか?
このままだと私の体調がおかしくなりそうです。

閲覧数:
1,408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/3110:18:22

誰か文句をいいそうなお客さんが.直接文句を言うか.誰かが言うか.ほんとに倒れるまでしないとダメでしょうね(-.-;)

臭いを防ぐマスクなどがあったとしても.接客上すべての社員が付けるわけにはいかないでしょうし…

ただ.1つ疑問なのですが.柔軟剤の量が通常の5倍使用しているというのを.あなたは何故知ってらっしゃったんですか??

もし.上司本人に主様.又は社員の方が聞いたのなら.5倍と聞けば
「そんなに付けるんですか!?」とか.
「そんなにいらないですよw(゚o゚)w」

とか.誰か1人は言いそうなものですが…

5倍「らしい」などが
文章で見当たらない
点から.主様が本人に
聞いたような感じ
ですが…

上司とは言え.言うべき
ことは言うべきでしょう

品のある香水や.
清潔感のある柔軟剤も.
大量に使用すれば
毒になります(-.-;)

主様の言い方ですと.
言えないといった
感じですが…

言わないの
間違いでは??

5倍というのも.
嘘か噂かは
知りませんが…

上司だから…は
理由になりませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nn0********さん

2010/10/3110:18:41

それは大変ですね。
お察しします。
毎日辛いでしょう…

マスクなどの知恵がないのですが、代わりにこんなのどうですか?

職場が接客業ならばお客様のフリをお友達にたのんで電話をかけて苦情を言うとかどうですか?
名指しで。

それかさらに上席の責任者に頼んで本人に注意してもらう。

その人以外全員でマスクして仕事して匿名でみんながマスクしてる理由を手紙で伝えるとか。

職場が働きやすくなるように祈ってます。
がんばってくださいね!