ここから本文です

ボディローション と ボディークリーム。 どう使い分けていますか? ボディークリ...

pwxari383さん

2010/10/3111:23:02

ボディローション と ボディークリーム。 どう使い分けていますか? ボディークリーム(若しくはボディバター)を使用していたのですが、先日 ボディーローション も購入しました。

ボディローション→ボディクリーム(ボディバター)と併用するものなのでしょうか?(同ブランド・同じ香りです)

それともどちらか一つの使用でいいのでしょうか?

閲覧数:
22,216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3111:55:08

自分好きな使い方でいいと思います。

ボディクリーム→乾燥を防ぎたいとき

ローション→マッサージをしたい時(クリームより滑りがよいのでマッサージしやすい)
ムダ毛処理に使う(お風呂で剃るよりしっとりします。ちょっと贅沢ですが(^o^;))


ローションよりクリームの方が油分が多いので乾燥が激しいときに向いていると思います。

ローションとクリーム2こ使いもいいと思います。

私はめんどくさがりなのでどちから1つで済ませちゃいます。

質問した人からのコメント

2010/11/5 18:21:10

降参 自分にあった使い方をするのは大事ですよね。皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/3118:48:50

ボティローションとクリームの併用というのは、あまり聞いたことがありません。

一般的には、ローションは水性、クリームやバターは油性になっていることが多いようです。

なので、秋冬や肌がとても乾燥している場合はボディクリームやボディバターを、春夏やそこまで乾燥がひどくない場合はボディローションを使うと良いと思います。

ufocb333さん

2010/10/3113:14:10

スキンケアって、定番の順序やメーカーの言う使用方法はありますが、それにとらわれすぎず、自分の肌を触って見て、理想の良い状態になれば、こうしなきゃいけないはナイと思います。気持ち良さを優先して、自分の肌くらい、自分で守りましょう。私は、ボディクリームは爪先や細かいところ・広い範囲はボディローションにしています。

angirikさん

2010/10/3111:47:10

かさつきが気になるなら、クリームで保湿ならローションですね。
ローションは伸びるので、手軽ですね。まだかさつきがあるならクリームです。併用しても良いですが試してから使いましょ。もったいないからです。