ここから本文です

整骨院の治療、終わるタイミング。

ast********さん

2010/10/3113:19:10

整骨院の治療、終わるタイミング。

肩が痛いので週に1回のペースで整骨院に通ってます。

・先生は(整骨院での治療の)継続が大切。
ちょっと良くなったからと言って通うのを止めるとまた直ぐ悪くなる。
・忙しくて10日くらい通院を空けてしまったら、
「先週、来なかったですよね?」と嫌味を言われてしまいました。

通院して10ヶ月くらい経ちますが、いつまで通い続ければ良いのでしょうか?
肩こりはまだ治ってませんが、通った直後だけしか治った気がしません。
治療法は毎回同じです。

補足回答ありがとうございます。
私は間違った行き方をしてたわけですよね。
行くのを止めようと思います。

それと…継続して通って下さいと言っている整骨院からのメッセージは、通院している人間の体の為でなく、
商売の為って事ですか?
周りにも沢山居ますよ、肘が痛い、首が痛い、腰が痛いと言って整骨院に通ってる人。
そもそもそれが自分が通い始めたキッカケです。
世の中不正だらけですね。

閲覧数:
18,699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/3117:27:53

だいたい、整骨院ってのは外傷の施術をするところだよ。肩こりで行くところじゃない。保健も使えない(おそらく使ってるだろうけどそれは詐欺だ)。早く行くのやめることだね。

読売新聞の記事見なかった?
柔道整復師、食い違う請求 : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=32605

>商売の為って事ですか?
その通り。

>周りにも沢山居ますよ、肘が痛い、首が痛い、腰が痛いと言って整骨院に通ってる人。
その肘や首や腰の痛みが外傷なら行くのは何の問題もないわけだけど、外傷でもない加齢による痛みや病気の痛み、日常生活から来る疲労なんかではダメだってことさ。全部勝手に捻挫や打撲ってことにされてるわけよ。

質問した人からのコメント

2010/10/31 18:38:09

お二人ともありがとうございました。ベストアンサー迷いました。
毎月、公に提出する書面(白紙)にサインさせられるんですが、あとで打撲って書き込んでるんですね、きっと。冷静になって考えると変ですよね、白紙なのにサインするって。
周りの人間はスポーツが原因な人も居るけど、過労とか持病、老化が多いかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かずさん

編集あり2010/10/3116:42:06

整骨院の治療なんて、10年通ったて治りませんよ。
整形外科の中で、肩関節外来の専門で診てもらわないといけない。
http://www.twmu.ac.jp/DNH/mce/seikeigeka/kata/index.html
時間と経費の無駄ですから整骨院を行くのは、やめましょう、
レントゲンも薬もないなんて、ダメ

整骨院の治療は、軽症の捻挫と、打撲で、ほっといても治るものが、
治療の対象でそれ以上は駄目です。

補足
サウナのマッサージと同等と考えれば、解りやすい。
マッサージした時だけ、気分が良い。
その程度です、
肩関節の治療目的は、整骨院は無理です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる