ここから本文です

車でいうラジエターとは何のことなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1500:12:58

車でいうラジエターとは何のことなのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2004/8/1500:50:44

日本語で言えば、熱交換機ですね。。

エンジン冷やして高温になった冷却水と、外部の冷たい(生温い場合もあります)空気の熱を交換する部品です。。

上の方たちが書いてる冷却装置というのは、意味合いがちょっと違う気がします。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1500:19:51

放熱装置です。
エンジンで暖められたクーラント(冷却水)を、ラジエターで放熱して、そのクーラントでまたエンジンを冷却します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1500:19:47

↑教えてくれてありがとう。屁理屈君。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1500:19:50

回答されている人は知らないのかねー?

あなた方が言ってるのはラジエーター (radiator)のことでしょ!

ラジエターなんてもんは車にはない!!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/1500:17:07

冷却装置の一つで、エンジン内を流れて温まってしまったクーラントを冷やす装置です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1500:16:57

怖い質問ですね。
エンジンの冷却水を冷やす為の
熱交換機です。
エンジンルームの前のほうに
フィンがたくさん付いたやつがあるでしょう。
エアコンのもありますが。
次は、オーバーヒートを質問なさっては
いかがでしょうか。