ここから本文です

自転車で最高何㌔くらいの距離を走った事がありますか?パンクはありませんでした...

miz********さん

2010/10/3118:45:17

自転車で最高何㌔くらいの距離を走った事がありますか?パンクはありませんでしたか?

閲覧数:
287
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

編集あり2010/11/408:48:35

49歳、男です。

先月はロードレーサーで一日(23時間7分)に500Km(総上昇量3,085m)
を走り、9月には練習がてらの買い物で336Km走りましたが、パンクはしません
でした。ロードレーサー歴はまだ一年で数えるほどしか乗っていませんが、パンク
したことはありません。

MTBでは昨年の一日300Kmが最高ですが、パンク経験はチョイ乗り中に
一度だけあります。自転車のパンクはその場で簡単に直せるので、最低限の
修理道具か替えチューブorタイヤを携行していれば恐れることはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2010/11/100:34:43

一日だと360kmが最高です。

知り合いに25時間走り続け500km走ったことがある方がいます。

ロードレースならともかく長距離では勝てる気がしません。

私めったにパンクしないのでロングだからといって気にしたことはないですね。

最後にパンクしたのが5年くらい前でしょうかね。

実業団で走ってたころもレース中には一度もパンクしたことはありません。

体重が軽いので空気圧さえ見ておけばリム打ちパンクはありません。

路面状態をよく見て走りガラスなどはなるべく踏まないようにしてください。

踏んだ場合は人差し指と親指の間をタイヤに当ててガラス片を飛ばせばほぼパンクしませんよ。

慣れないと危ないので低速で練習してからにしましょう。

もちろんグローブは必須ですよ。

Kentさん

2010/10/3121:25:42

高校の頃、東京〜直江津の320kmにチャレンジした時、パンクはしなかったけど途中で後輪のスポークが切れたのが原因で260kmでリタイヤ。
実際には、軽井沢を過ぎてちょっと行ったあたりで切れたんだけど、同じチームの人が持って来てたスペアホイールを借りて走りました。
しかし、かなり軽いリムを使ったホイールだったので、走るのに気を使ってしまったのと、微妙にフリーの位置が合わずに変速不良が出てしまっていたので、集団から遅れてしまい、とりあえず200kmまで走ってサポートカーに回収され、最後の妙高から直江津までの下り区間だけ復帰しての260kmです。

kuu********さん

2010/10/3121:25:21

日帰りなら、260kmが自己最高でしょうか・・・。

距離が伸びればそれだけパンクの可能性が高まるのは当たり前ですね。
でも、自宅から300mでパンクした事もあれば、150kmでもパンクしないことも。
ってそうそうパンクはしませんよ。

もっとも、パンクは宿命なので。
自分で注意して、対策をとればいい事です。
恐れる必要なないです。

「ブルベ」ってロングライド認定イベントが全国で行われています。
ヘルメットとライト類が装備されていれば、車種問わず参加可能ですよ。

dzk********さん

編集あり2010/10/3120:56:39

僕は今年3泊4日で山口県下松市から福岡市のヤフードームまで往復440キロを走ったことがあります。1日約100キロを四日間続けました。しかも普通の自転車でです。一人で。孤独と体力の勝負でした。ヤフードームを見たときは本当に感動しましたよ。ま、もうこんな無茶はしませんがね

パンクは不思議としませんでした。

この質問をするってことはあなたもどこか出かけるつもりですか?大変ですが気をつけて

bkg********さん

2010/10/3119:45:30

日帰りで200キロくらいです。
パンクはしません。