ここから本文です

被害者だと何をやっても許されるのですか?

mar********さん

2010/10/3121:02:39

被害者だと何をやっても許されるのですか?

同級生(男)の話です。
浮気をしていたらしく、メールで奥さんにばれたみたいです。(消去はしてあったらしいですがヘッダ履歴?でばれた)
その子の実家でみんなの前で「これ何?」と暴露したようで、後。娘さん(16歳)にもばらしたようです。
そこで疑問なんですが、離婚する気もないのにこの様な行動をとるのはなぜなんでしょう?
かっとして訳わからなくなるもんでしょうか?
それとも自分は被害者で世界で一番不幸だからわかってもらいたいのでしょうか?
相談されましたが、私では理解できないのでお知恵お貸しください。
私でしたら離婚しないなら誰にもいいません。ましてや思春期の子供には特に

本当は離婚したかってが金銭面などの諸事情でやめたのでしょうか

補足そうですよね。たしかに浮気した方が悪いのですが、何も子供にまでと思ってしまって
心理(気持ち)が知りたいのでもし、経験者の方見えたら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2010/10/3121:39:17

そういう嫁さんだから浮気したんでしょうね

もともと家庭生活よりも自分のプライドが優先するような女性だったのでしょう。
同級生の友達も確かにバカですし、浮気するセンスもなく
自分の寂しさや性の事ばかりで家庭を上手に構築しようという感も見えない感じですが
奥さんの方もこういう行動を見る限りは旦那さんの事をうまくコントロールできてなかったんでしょうね。

浮気はする方もされる方も何らかの原因があります。
相手を責めるだけで自己反省のできない人は
恐怖感で旦那の行動を押さえつける事くらいしかできないんでしょうね。
なぜ旦那が浮気に走ったのかを単なる「性衝動」くらいにしか思ってないんでしょう。
まぁ、こんなんじゃ同級生の人はまたいつか浮気する事になるでしょうね。
今度はもっと巧妙に・・。

奥さんも至らない部分を素直に反省できて可愛い妻になれば
旦那さんは浮気なんてしないですからね。
それが理解できなく自分のプライドばかりが優先してるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/11/1 18:58:29

驚く 浮気のイメージのない子なのでビックリでした。
癒しが欲しかったのでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2010/11/102:18:10

被害者って結局被害者になれる人なんだよ。
浮気するには旦那さんにだってそれなりに理由があったはず。それで奥さんを責めれば旦那さんが被害者なのに(被害があるから文句があるんだろうし)…言わずに浮気しちゃったんだね。
ま、そんな風にキレる奥さんじゃ文句言う気もしないんだろね。

私の知り合いも奥さんが酷くて、それでも10年耐えて…結局不倫。バレたと言うかそれを理由に離婚を切り出したら(確かに順番は間違ってるが)ブチ切れて息子に話して旦那の両親にぶちまけて、でも離婚は嫌!私に新しい結婚相手見つけてよ!って。
バカ?浮気されて当たり前じゃんて思ったよん(>_<)

ang********さん

2010/10/3123:51:42

何をしても良いとは思いませんが、いろいろ考えた末のことだと思います。

実家で、みんなの前だと、夫は逃げられませんよね。
二人の時だと、知らないだとか、お前の勘違いだとか、話にならないだとか、言い訳三昧で追求から逃げられる可能性が高いです。
それに誰も証人がいなければ、実家に帰った時に「あれはあいつのでっち上げ」とか言われたらたまったもんじゃありません。
黙っておいて、あっというまに熱さを忘れてしまって、また同じ過ちを犯さないともいえません。
そう思うと、よく考えておられるな~と感心しました。私には無い発想だったので。

娘さんにばらすのも賛成ではありませんが、不倫だと離婚だのでもめ出せば、いつかはわかる話です。それに16歳ですし、ある程度の理解はできると判断されたのでしょう。娘さんをご自分の味方につけておきたい、という心理も働いているかもしれません。

まあ、子ども(夫)が同じいたずらをしないように、きつ~いお灸をすえられたということでしょう。

hic********さん

編集あり2010/10/3122:11:37

奥様にバレるぐらいなら、とっくに子供は感づいていたことだと思いますよ。
子供は敏感ですから。
思春期となれば特にね。

子供に言えないようなことをする旦那に、非があると思いますがね。

離婚されなかっただけ、ありがたく思ったほうが良いと思いますよ。

sa4********さん

2010/10/3121:41:29

娘さんは知っていた、若しくは感付いていたのだと思いますが…

子供は家庭内の不和には
敏感ですよ。
16才なら完全に子供とも言えないですし。

特に母親が悩む姿は娘にも辛い光景なのでは…。

ご友人は
それくらいは覚悟の上で
浮気したんですよね。
方々に愚痴を漏らしていたとしたら悪質ですね。

浮気ってバレたら離婚することになるかもしれないくらいの裏切りですよ。
男女問わず。

妻も娘も失うだろうことは分かってやってるんですよね?

むしろ離婚回避出来たなら良かったじゃないですか。

浮気相手とご友人に慰謝料、養育費取って別れることもできるんですから。

dep********さん

2010/10/3121:18:09

復讐です。腹いせです。だいたい思春期の子供に言えないような行為をしたのは、あなたのお友達の方でしょ?

自分のやったことがどのくらい奥さんと娘さんを傷つけるか、しっかり見てみろ!と言ってあげなさい。

その人一生償いの生活ですね。ざまみろ。

なお、私ならそのバカ旦那のきんたま蹴り上げ、二度と使えないようにつぶしてやりますけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる