ここから本文です

BLEACHの一護vsウルキオラ 幽遊白書の幽助vs仙水 って似てませんか?

sui********さん

2010/10/3123:45:27

BLEACHの一護vsウルキオラ 幽遊白書の幽助vs仙水 って似てませんか?

①一護(幽助)は何度か戦うが結局勝てない。
②負けてしまい殺される。
③謎の力で暴走する。 暴走すると髪長くなるのはデフォ?
④今まで負けてたのが不思議なくらいフルボッコ。
⑤相手が死ぬ寸前で正気に戻る
⑥「こんな決着納得できるか!」 ←読者の代弁
⑦敵はどこか悲しい奴。 ウルキオラ「心ry」 仙水は純粋すぎたからry


BLEACHも幽遊白書も知ってる人で同じように思った人いますか?
パクリとかそういう系の発言は無しでお願いします。

閲覧数:
2,109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2010/11/312:38:24

当時、丸パクリってかなり言われてましたよ。
全体の話自体も似てると言われてるし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2010/11/120:39:23

似てますね~

仙水やウルキオラ以外にも似ているところはありますよ。
霊界探偵で妖怪を倒すに対し、ブリーチは死神代行で虚を倒すとか。。
両作品も指令が来るのが、現世ではなく異世界からですし。

勿論パクリとは思っていないですよ。

hig********さん

2010/10/3123:56:06

④番だけ微妙に違う気が。
幽助はS級状態では仙水に多少劣るものの
そこそこいい勝負はしてました。一護は最初から
最後まで圧倒されっぱなし。

そこだけ違って、あとは同じ様なもんですねw
覚醒の流れは当時読んでて似てるなと思いました。