ここから本文です

腕時計の電池ってどこで購入できますか?

iri********さん

2010/11/100:05:07

腕時計の電池ってどこで購入できますか?

電池交換キットを購入し、自分でやってみようと思ったものの
肝心な電池がどこにも売っていません。
大手の電気屋さんにも行ってみましたが、一番小さいもので「○○41」というやつ・・・
時計を開けてみたところ、41より小さい電池が入っていたのですが
電気屋にもおいていない場合、どこで手に入れることができますか?

閲覧数:
23,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbf********さん

編集あり2010/11/110:18:58

「SR***SW」または「SR***W」といった時計用電池は、「ビックカメラ」や「ヨドバシカメラ」の電池コーナーでも扱っています。

よく使われている「SR621SW(364)」「SR626SW(377)」「SR521SW(379)」辺りでしたら、大きめな「ダイソー」にもあります。

通販でしたら、メール便対応のサイトがお得です。
http://www.plata.co.jp/online-shop/index.php?main_page=index&cPath=...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/322:25:01

経験者です。
ホームセンターで売っていました。
コーナンの電気コーナーのボタン電池陳列棚で発見、
型番を検索してみて、それと同じ奴がパナソニック型番であったので、コーナンで探すとありました。
もし無い場合、ホームセンターサービスコーナーで取り寄せも可能です。

デュラセルやエナジャイザーなど海外メーカーや一部のセイコー電池は特殊な型番を採用しているが、
こちらで検索可能です。
パナソニック他社相当品検索サイト
http://panasonic.jp/lithium/search/
これで調べて、相当品をホームセンターで探し、無ければ取り寄せる。

cel********さん

2010/11/100:30:26

腕時計ですと、ボタン型の電池かと思われますので、+面に電池型番が書いてあるかと思います。

その型番の電池もしくは、同等品を電気屋にて取り寄せしてもらってはいかがでしょうか?(量販店でも大丈夫だと思います。)
あとは、同じように、電池型番で検索をかければ、通販を行ってるところもありますので、そちらで探してみるのも手かと思いますが