前頭部の抜け毛に悩んでいます! 私は26才なんですがちょうど一年前から前頭部が毎日痒みに襲われるようになりました!

前頭部の抜け毛に悩んでいます! 私は26才なんですがちょうど一年前から前頭部が毎日痒みに襲われるようになりました! いろんなシャンプーを試したりしたんですが改善せず.帽子を被ると更に痒みが増します! 今はかなりM字にハゲて来てスカスカになってきてどうしたらよいかわかりません。 何かアドバイスをお願いいたします!!

薄毛、抜け毛586閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

シャンプーと頭皮が有ってない可能性は確かにありますね。。。 シャンプーに関しては薬剤師さんに相談した方が良いかと思います。 シャンプー一つとっても、頭皮に合う合わないがありますので。。。 あとは食生活、食材としては昆布、ワカメですかね。。。 タンパク質 (髪の毛を構成する) 亜鉛 (タンパク質を合成し、実際の髪の毛にする) 銅 (タンパク質を結合し、強化する) ビタミンC (タンパク質を合成し、実際の髪の毛に) ビタミンA (髪自体の健康を促進させる) ビタミンB群 (体の新陳代謝を正常に保つ) 一応、こちらにシャンプーの事含め、薄毛に関して簡潔に書いてありましたので紹介しておきますね。 http://www.geocities.jp/haar60haar/ 参考にしてみてください。

その他の回答(1件)

0

乾燥肌ですね。シャンプー剤の問題ではなく洗い方ですね。 洗髪時間が長いはずです。30秒くらい適当にシャカシャカ(つめでゴシゴシ×)洗い泡を切ってからぬるま湯(ここ重要です)ひと肌ぐらいでよく洗い流してください。そのあとタオルで良く水気がなくなるぐらいまで拭いて、髪が短いなら(男性はだいたい)自然乾燥、 女性ならドライヤーで乾かしてください。 抜け毛を気にする人はだいたい洗髪時間が長いです。ネットでドライヤーで乾かした方がいいと書いてあることが多いからドライヤーで乾かしている人が頭皮の不調を訴えます。 実際に見てないので原因は分かりませんが、もしかしたら皮膚の病気も考えられなくもないので普段かゆくて生活に支障が出ているくらいのかゆみなら一度病院で診てもらった方がいいですね。