ここから本文です

こんばんわ 自分は今レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を育ててます。 それで...

hig********さん

2010/11/104:06:11

こんばんわ
自分は今レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)を育ててます。

それで、餌についてなんですが

前、家にあったベルツノ用のパックマンフード(人口飼料)
を糸でぶらさげてレオパに近づけたら

レオパは食べてくれました。

それからは、地面に置いてても
パックマンフードを食べます。


これは、栄養上問題あるのでしょうか?
問題がないのなら、これが楽なのでこれで
育てたいのですが・・・

閲覧数:
1,059
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/11/108:24:21

レオパを人工飼料で飼育できたらありがたいですね。パックマンフードにカルシウム材まぶして与えれば栄養面では問題なさそうですが…パックマンフードで育てた事がないので。
一応コウロギ等も与えた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/7 23:56:07

成功 (`・ω・´)b


あと餌はコオロギってちゃんと知ってましたよ2回目に回答したひと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2010/11/423:10:26

ヒョウモンは「トカゲ」とあっても「モドキ」なヤモリです。ヤモリは肉食。ヤモリはカエルとちがい爬虫類です。やはりイエコでしょう。※トカゲは草食と肉食がいます。

han********さん

2010/11/113:11:39

パックマンフードは主な成分が魚粉でベルツノ以外であれば両生類に、との説明がある商品です。

ヒョウモントカゲモドキは基本的に昆虫食であり、空腹や匂いに反応してパックマンフードを食べるかもしれませんがやめたほうが良いと思います。
生きているコオロギが面倒なのであれば冷凍や缶詰のコオロギもあるので試してみてはどうでしょうか?
また、楽かどうかで飼育するなら先に餌を調べて飼われるべきではないでしょうか?