ここから本文です

カワサキ GPZ400Fのエンジンからの異音について教えて下さい。 この度、GPZ400F(無...

haw********さん

2010/11/108:20:22

カワサキ GPZ400Fのエンジンからの異音について教えて下さい。

この度、GPZ400F(無改造)を知人より譲り受けました。
エンジンの始動性・アイドリングは共に良好、アイドル状態では何も異音は聞こえませんが、三千回転あたりから『カタカタ』と回転数に応じて聞こえ始めます。ドライバーを耳に当て、耳を澄ますと音は腰下あたり?から聞こえる感じです。
寒冷時~暖気後でも変わりません。特にギアの入り等も悪く無く、スムーズです。クラッチを握っても音は変わりません。
走行は一万㌔程で定期的に軽く(近隣回り)乗車していて、車庫保管の極上品でした。
これはダンパーカップリング?クラッチハウジング?でしょうか?
タペット音ではなさそうです。
考えられる可能性としては、何処がありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/11/114:23:38

単なるカワサキサウンドかもしれませんが心配ならバイク屋さんに聞いてもらってください。音は聞かないとわからないですからね。プロはよく分りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tus********さん

2010/11/111:17:08

クラッチダンパーのヘタリならアイドリングで顕著なゴトゴト音で、クラッチを切ると音は止みます。

mat********さん

2010/11/109:13:49

どちらも可能性はありますね! と言っても、中をバラしてみないと、なんとも言えませんが・・・・。
まぁ、もともとカワサキは腰下辺りの異音はありますよ!ゼファーに昔 乗っていましたが、やはり音はなっていました。