ここから本文です

フリードスパイクの後部座席シートは2段階しか倒せないらしいですけど、どういう...

tip********さん

2010/11/113:52:01

フリードスパイクの後部座席シートは2段階しか倒せないらしいですけど、どういう事ですか?フリードも同じですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2010/11/200:40:33

肩口のレバーで倒せますが、標準角度と、やや寝た角度の2段階です。
変化は10度くらいかと思います。
座面も一緒に円を描くようにして動きます。

3列フリードの2列目は、3列目シートに干渉するまで大きく倒れます。
3列目を跳ね上げた状態ではすぐ干渉してあまり倒れません。

3列目は数段階リクライニングしますが、テールゲートに干渉する手前でストップするのであまり倒れません。

5人乗りフレックスは、確か水平近くまで倒れると思いましたが…

質問した人からのコメント

2010/11/4 13:31:34

降参 詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccd********さん

2010/11/117:04:32

モビリオスパイクに乗っていますが、やはりそうです。

荷物を積むことを優先しています。

トランク部の両サイドに棚や物入などを造っています。

これらが無ければ、床にタイヤハウスが斜めにでくる為に、中央はまっすぐ荷物が詰めますが、端っこは床が斜めで例えばキャンプ用の椅子やテーブルを立てて積むと滑って上手く収まりません両サイドもまっすぐ立てて積める方が結局は沢山の荷物を上手く積むことが出来ますし、キャンプや釣り等の小物を積んで行くには両サイドの棚は非常に便利です。

その為に車幅いっぱいの背もたれは、2段階で棚に当たってしまいます。後席が大きくリクライニングすりのはチャイルドシートでは良いかもしれませんが、大人はシートベルトをしても走行中は危険です。

1段階では荷物が沢山載りますし、2段階倒せば長時間乗っても疲れないちょうど良い角度です。

大きくリクライニングしないことを割り切ったためにフリードスパイクのよさがあります。

反転ボードの収まり上もあると思います。

フリードの方は後ろの棚が無いのでリクライニングがすると思いますが、2列シートのフレックスでも棚が無いので両サイドは荷物が積みにくいかもしれません。

2段階しかリクライニング無くても、両サイドに棚があること、シートの畳み方で後ろがベットになることが大事な人が多くてその要求からスパイクが生まれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる