ここから本文です

長良川にはカッパがいるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2709:53:18

長良川にはカッパがいるって本当ですか?

閲覧数:
173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2710:01:56

国道156号線沿いのあるドライブ・インで、駐車場誘導係りのバイトを
しているよ。

誘導灯を二本持って、踊っていたよ。

人気者だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2710:12:06

それは 世にも珍しい あっさり河童煮ですね いいものをみたということです。 きゅうりでもおそなえしておきましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2710:00:55

◆ 以前、鵜飼を見ていた時、その近くでプカプカ夕涼みをしながら、鵜飼を楽しんでいる風情の河童を見たことがあります。
しっかり、きゅうりを齧っていましたよ ^^

アバター

ID非公開さん

2005/6/2709:59:48

と~い昔にいましたよ。
長良川にも四万十川にも、日本の各地の川にいました。
夏にはエアコンも扇風機もない時代にお化けはいました。背筋がぞっとする清涼感を届けてくれました。
時代の風物を科学とか迷信で否定することが正しくなったころお墓には草ぼうぼうになりました。
かわらがコンクリートで固められたころ河童はいなくなりました。
長良川の河口堰ができて鮎が来なくなりました。かっぱも人々の記憶から消えていきました。
カッパは実在しました。自然に感謝し自然に養われたいにしえにカッパはいました。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2709:57:49

本当です、昨日洗濯をしていました。_________________