ここから本文です

最近、日本酒のことを 「ポン酒」 って誰も言わなくなりましたね。 なんでですか?

wtp********さん

2010/11/123:00:23

最近、日本酒のことを 「ポン酒」 って誰も言わなくなりましたね。
なんでですか?

閲覧数:
8,423
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2010/11/123:16:17

えっ?そうですか?
私の周りでは「ポン酒」が普通です。
少なくなったようには感じませんが・・・!

個人的には「ポン酒」の方が響きが好きですけど(^O^)
・・・でも、「ポン酒」は飲めません(涙)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポン酒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2010/11/209:55:01

飲む人が減ったからなのでは!?

焼酎や洋酒派の人が増えて、日本酒を飲む人が減ったから聞こえなくなってきたのかなと感じてます。

おいしい日本酒も昔に比べて多くなったと思うんですが・・・。

har********さん

2010/11/123:54:03

え!そうなの?
今だにポン酒と言ってますよ。

斑鳩悟さん

2010/11/123:48:14

言わなくなりましたねぇ。
多分漢字表記が「ポン酢」と似てるからじゃないですか?

テケテケさん

2010/11/123:14:21

なつかしいです。
昔聞いたとき大人の言葉と思いました。