ここから本文です

QUEENのフレディーマーキュリーはどうしてエイズにかかったのですか?恋人もエイズ...

djp********さん

2010/11/123:02:21

QUEENのフレディーマーキュリーはどうしてエイズにかかったのですか?恋人もエイズ患者ではなかったようですし。

やはりゲイの方なので、男性との性行為で感染したのですか?

最近、彼の魅力を改めて実感し、
フレディーの生い立ち、性格などとても興味があります。
ウィキペディアに載っていること以外に
彼のエピソードなど知っている方がいたら
エイズの件も兼ねて教えて下さい。

閲覧数:
424,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2010/11/210:08:40

過去に同様な質問に回答したものがあります。
コピーで申し訳ないですが参考になれば嬉しいです。

私もフレディ・マーキュリーが大好きです。

<2000年 BBC製作フレディマーキュリー特集ビデオより>

彼は私生活でもかなり派手好きで、何日も仮装パーティをするなど
自由奔放な性格だったそうです。イギリスでバンドが大成功をした反面
プライベートが窮屈になった彼は、ニューヨークで自由な時間を過ごした
時期があったそうです。
その時期にエイズに感染したのではないかとされていました。
70年~80年代、ニューヨークは刺激的で、芸術家が
世界中から集まっていた反面、感染の危険性も高かったようです。

エイズに感染した彼は、有名な医者に診察を依頼して
事実を受け入れたそうです。

症状が悪化した後は、人目につきにくいスイスのモントルー湖畔の別荘で
ひっそり過ごしたそうです。当時彼が、エイズに感染したのではないかと
いった噂もあり、あまり人と会うこともしなかったそうです。

母親の誕生日には毎年、会いに行っていた彼が
「体調が悪く、行くことが出来ない。ごめんね」と連絡してきたと
フレディの母親が寂しそうに答えていました。

クイーンの他のメンバーは、フレディの病気の深刻な状態を知って
急いでアルバムの製作に取り掛かったそうです。
体調の悪いフレディは、横になるなどしながらも
レコーディングをしたそうです。(イニュエンドウ)

彼の最後の仕事は、自分がエイズ患者であることを自ら認め
公表することだったとビデオは締めくくっています。
(BBC製作ビデオは以上です。)

彼がエイズに倒れたことは悲しいことですが、クイーンのメンバーをはじめとして
共に仕事をした仲間、恋人だったメアリー・オースティン、最後の恋人だった
ジム・ハットン、誰もがフレディを大好きだった様子がビデオから感じられて、
ファンのひとりとして嬉しく思います。

<フレディ・マーキュリーの魅力について>

ライブ映像をビデオで見たり、1985年の日本公演も行きましたが
カリスマ性を持っている人だと思いました。

フレディのライブパフォーマンスは、すばらしいものがあります。
4人の中で一番観客への呼びかけが多く、会場を盛り上げる
事が得意で、サービス精神旺盛です。

ブライアンも、彼のライブパフォーマンスのすばらしさ
を認め、その点では誰もかなわないとコメントしています。

フレディはクイーンのほかに、単独でも活動をしています。
オペラ歌手、カバリエとの共演は有名ですが
共に仕事をするアーティストやスタッフをフレディは
虜にしてしまうようです。

カバリエは、フレディの家に行った時、偶然フレディの
ピアノでセッションがはじまり、あまりに楽しく、朝まで
辞められなかったと言うエピソードを語っています。

クイーンや、フレディ個人で発表したアルバムには
ヒットを収めたものもあるし、興行的には失敗だった
ものもありますが、共に仕事をした人は
彼と仕事ができたことを、喜んでいるようです。

フレディはもともと美術系の学校へ通っていましたから、
音楽のほかにも、舞台衣装やアルバムジャケットなど
美術方面にも才能を発揮しました。

音楽家としても、舞台演出家としても、美術関係者としても
本物のすばらしい才能を持っていたからこそ、
共に仕事をした人は、彼から多くのものを
得ることがあったのではないでしょうか?

彼の歌は今も新鮮で、色あせず、心を揺さぶられます。
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クイーン エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/11/123:54:14

どこでHIVに感染したかははっきりとわからないようですが、
一時期NYに滞在していた時期にかなり派手に遊んでいたようで、
そこで感染したのではないか、ということです。

昔の恋人もエイズで亡くなっている人もいるようですし、
最後にして最愛の恋人(ジム・ハットン)も発病はしていませんでしたが、
HIVには感染していたようです。
彼は今年1月に肺がんで亡くなりました。

このジムが書いた「フレディマーキュリーと私」が、
一番素ののフレディを知ることができる本だと思うのでお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%...