ここから本文です

逆輸入車(新車)の諸経費について

zutto930_daisukiさん

2010/11/203:04:59

逆輸入車(新車)の諸経費について

初めての新車購入になります。
この見積もりについて教えてください。
ちなみにリッターバイクです。
車両本体価格(税込み):1,059,000円
<非課税分諸費用>
自賠責保険37ヶ月: 17,780円
税重量税: 6,600円
登録印紙代金: 2,000円
非課税分諸費用計 :26,380円
<課税分諸費用>
登録代金: 30,000円
整備代金: 20,000円
国内新規検査: 50,000円
ガス検査: 25,000円
課税分諸費用計 :131,250円
支払合計 :1,216,630円
これって高いですか?

閲覧数:
3,889
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eipi_yaさん

2010/11/205:50:19

いたって普通だと思います。
しかし登録代金30,000円はご自分で陸運局に行かれるとかなり浮きますが、バイク屋はこういったところで利益が出るので話を切り出す時は穏やかに、慎重にです。
整備代金は何をするのか詳しい内訳を聞いてみてはいかがでしょう。
ガス検査は海外の排ガス規制と日本の排ガス規制は異なりますので、日本で登録するために規制にひっかからないか検査します。
これは30000円程取るところが多いようですね。
また日本は左側通行ですが、海外は逆です。
そのためベッドライトの光軸を調整したり、車種によっては取り替えたりもします。
そういったのが国内新規検査なのかはわかりませんが…(整備代に含まれるのかも?)
他は(非課税分諸費用)は何も抗うことはできません。
まずはバイク屋に聞くことです。
納得いかないのであればハンコ押さなければいいだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/214:17:33

個人的に国内新規検査というのが何をするのか判りかねますが、そのほかの項目はいたって普通だと思われます。
店舗によって車両金額安くして登録にかかる諸経費が高い場合などあるので、ほかの店舗でも見積もりもらってみてから考えても良いかもしれません。
私の購入した店舗では車両金額あまり値引きはありませんが、登録にかかる諸経費は合計で7万弱でした。

miketan_mamaさん

2010/11/208:52:50

妥当だと思いますよ。
車体価格と乗り出し価格の差は16万ほどでしょう?
そんなもんです。
はぶけるとしたら「登録代金」と「登録印紙代」です。
平日動けるのなら自分で行けば浮きます。

うちの場合、もう、大雑把でしか覚えていませんが。
車体価格150万で乗り出しが170万チョイ切るくらいでしたから。
(ホンマ、大雑把過ぎてすみません・・・)
うちは、全部ショップに任せました。