ここから本文です

ドレンボルトのオイル漏れにホームセンターで市販されているアルミワッシャーで代...

har********さん

2010/11/214:39:35

ドレンボルトのオイル漏れにホームセンターで市販されているアルミワッシャーで代替できるでしょうか?

ドレンボルトのオイル漏れ防止に、各車用にアルミ製や紙製などのワッシャーが販売されていると思うのですが、径が合っていれば、不都合なく使えるでしょうか?

自分の車のワッシャーがオートバックスなどに売っていないことが多く、ワッシャー1つでディーラーに行くのも…という感じなんです。

閲覧数:
2,248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/11/215:07:34

系さえあっていれば問題ありません。
車種にもよりますが、スズキとマツダが同じ系だったり、トヨタとダイハツが一緒だったりしますので凡用で構いませんよ。

質問した人からのコメント

2010/11/2 15:32:50

皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l31********さん

2010/11/215:01:01

ドレンガスケットの事だと思いますのでそれについて返答してみます。

材質の違いはメーカーにによって変わるようですが、一番汎用性が高いのは銅製のガスケットです続いて紙製の物ですね。

エンジンオイルのドレンならどちらでも、まず問題ありません。