ここから本文です

子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

pitack_hossyさん

2010/11/215:45:29

子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!!

先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、
女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗

その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。
石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。
どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗)

凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・)
相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか?

車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

閲覧数:
20,781
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shooterviviさん

編集あり2010/11/219:22:07

ベントレーでボンネット新品交換だったらあり得る金額です。
多分にキズ修復ではないです。キズ修復ならせいぜい10万円もあれば済むでしょうね。問題はこの金額を平然と請求してくる輩であること、ベントレーを所有するくらいの人ですから真っ当な職業ではない気がします。今更警察沙汰にしてもめることを考えたら友達の方と折半で終わらせた方が面倒ないかと思います。
子供のやったこと、、で済まない金額ですが、謝り、修理代を払う約束を口約束でもしてしまったわけですから致し方ないかと思います。、、よりによってベントレー、、隣りの国産車にしとけば、、と悔やみますね、。

えっ!ほんとー! みんな真剣に答えているのに、、、その内削除、、。何が楽しいの???

質問した人からのコメント

2010/11/2 19:49:54

>何が楽しいの???
パクってきた質問とも知らず真剣に答える、あなたのような人を見ているのが楽しいのですよ。
>みんな真剣に答えているのに、、、その内削除、、。
そうですね。いい気味です。
あなたをBAとして道連れ削除にしてあげます。

「子供が外車に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/218:36:33

大漁おめでとうございます

2010/11/216:38:01

質問者さんに逆に質問したいのですが、今年の7月22日に『お答えマピオン』という所で全く同じ質問して回答者様にめちゃくちゃ言われてますよね?まだ解決されてないのでしょうか…?3ヶ月以上も経つのにおかしな話ですね…

knj_yoshiさん

編集あり2010/11/218:34:50

何とも恐ろしい光景です…
お子さんに傷害保険などはかけていないのですか?
かけていれば賠償責任保険が自動付帯されているのですが…

修理代については、石で付けた傷は思いの外深いものです。
ボディー(鉄板)まで届いてしまったと思います。

ディーラーの修理では妥当かと…

修理工場とは直接話したほうがよいですよ。

ayane811123さん

2010/11/216:26:42

頭大丈夫ですか?(小さな子供がやった事ですし・・・)て、しつけがなってないから親がそうゆう考えだがら、人様の車に石で落書きするガキができるんじゃないですか?
うちに3才の娘がいますが、自宅にある車ですら、悪戯しませんし、洗車手伝ってくれるぐらいです
塗装修理ですか?
塗装でも特殊カラーなら高くつきます~
あと傷の広さによっては、車全体の塗装をはがし
全面塗装し直しする場合があります(傷が広いと色むらが出るため)
特殊カラーで全面塗装しなおし、代車レンタル料金などふくめたら
それぐらいいきますね~
外車ですからね~
納得がいかないなら、弁護士に相談してみては、相手がついでに関係ない修理したり、した事にしてる可能性もあります、後は知り合いの塗装会社に、上乗せ請求してる場合もありますがね
ちなみに、日産車 マーチで、左側面ドア二枚深い傷を車でつけられ、ドア2枚交換して代車代金含めて62万円でした
ベントレーならドア1枚で50万円します
それに手数料やら代車レンタル料金などがかかります
正規店で特殊カラーで日本でも○○じゃなきゃ出来ないや、日本では出来なければ、ベントレーはドイツですから
そこまで運びますからね~
外車は何でも高いんですよ~

jogenshimasuさん

2010/11/216:16:51

こちらの場で「ぼったくりですね」という言葉をもらってどうするつもりでしょうか?

おそらく質問者さん側で正しい損害額をはじき出すことは不可能です。(示談代行付の賠償責任保険があれば別ですが)

せいぜいできることといえば、詳細な見積もりを手に入れることですね。それが手に入れば対抗することもできるかもしれませんが・・・


職業差別になるような書き込みは自身の人間的評価を下げるのみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。