ここから本文です

結婚相談所誠心を退会するかどうか

mfotjhgoさん

2010/11/216:47:16

結婚相談所誠心を退会するかどうか

誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでいます。ここを早いうちに退会して少しでもお金を取り戻したほうがいいのかとても悩んでいます。私は30代で大卒、家柄もそれなりに良いです。いい男性がいるとのことで期待したのですが
何十通と申し込んでもすべて全滅で退会したいくらい落ち込んでいます。成立しなくても申し込み料金が何万もかかりました。正直いるかいないかわからない男性に申し込むのに疲れました。パーティは事情があって出られません。自分は心身ともに健康です。よその相談所ならば、出会いがありますか。誠心のことを入る前に調べて少し不安になったのですが、思い直して期待して入ったのに裏切られた気持ちです。こんないい人がいるとか、この会に入ってエンジョイしましょうとかいわれた言葉がなんだったのか。男性優位なのに女性ばかりに高額なお金が何をするにもかかって意味がわからなくなりました。ネットで再度調べたら、私の手元に送られてくるファイルの男性のことが過去にかかれていました。誠心の男性は無料だからといって大して結婚する気もないのに万年会員をやっているのかと疑ってしまいます。ランダムに送られてくるファイルも不満です。会員が少ないから仕方ないのかもしれません。退会したい気持ちともう少しやってみようか(ですが残された期間は数ヶ月)という気持ちの交錯で悩んでいます。大手の相談所に入りなおしたほうがいいのでしょうか。誠心に入る男性は、女性が20代しかだめなのでしょうか。
ちなみに誠心に入るのに一年間で40万もかかったのに、成立しなかった申し込み料金が何万円もかかりました。
こんなのでは入らないで思い切って海外旅行に行けばよかったのかとか貯金しとけばと後悔する毎日ですが、わずかな期待から会員を続けることにいったっていますが、もう辞めたいほど限界になってきました。

補足コメントを下さった皆様、心よりお礼申し上げます。
会ったこともない私に対して暖かいご助言をありがとうございました。
とてもうれしく、更に考え直すきっかけになりました。
これから、私は40歳までには絶対に結婚できるように
前向きにくじけないでがんばって生きてまいります。本当にありがとうございました。
どなたに対してもベストアンサーをつけたいほど勇気付けられました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/320:17:14

返金が可能であれば、誠心は、即退会した方がいいと思います。

お金より、あなたの時間がもったいないです。

男性は、元気な子供を産める女性を望んでおり、35歳までと条件をつけたりします。
特に医者は20代までと殆ど指定してます。

高いお金を払ってるんだからハイレベルの男性をとこだわっていたら、時間だけが過ぎて、取り返しのつかない事になると最近気づきました。
(私も30代)

結婚に何を求めるか?
を考え、私は生涯助け合うパートナーだと思います。
不安になる事も沢山ありますが、時間を無駄にしないように頑張りましょうね☆

質問した人からのコメント

2010/11/8 01:21:37

あまりお相手にこだわらずに、心の良い性格の優しい方を
見つけれるように私はこれからがんばります。コメントを下さった方も30代私と同じ女性ということで勇気付けられました。現実的に、苦しい時に助け合えるような男性を見つけたいです。コメントを下さったあなたもすばらしい方との結婚が早く決まりますように願っています。
わざわざ忙しい中読んでいただいてコメントまで頂戴して大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/410:22:35

>成立しなくても申し込み料金が何万もかかりました。

要するに相談所の狙いはココでしょ。
すぐに成婚されては金蔓になりませんから。

itortxejさん

2010/11/318:02:17

ネットでも、勧誘の電話がすごいとか、評判悪いですね。気を改めて、他に入会しなおしては?大手なら、医師もいますが、そこに選ばれるかは、別問題。

2010/11/300:31:58

男性会員です。

お気持ちはすごくわかります。

自分のところにも、たくさんの女性からの申込みがきます。

そして、自分もたくさんの女性に申込みをしたりもします。

パーティーにもたくさんいきました。

しかし、まだ結婚できていません。

そもそも結婚相談所などで結婚できる成約率というのは、
10%程度だというのが実情らしいです。

僕がいろんな会社がある中で、誠心に入ってるのは、
やはり会員の質が高いからです。

で、実際のところ、それは間違ってなかったかと思います。

他の相談所は知りませんが、
誠心は、質の高い異性との出会いを提供してくれますが、
サポートなどはあまり期待できないかもしれません。

もちろん担当の人に積極的にサポートしてもらえば、
やってくれるのかもしれませんが、
基本的にサポートよりも、質の高い会員同士のマッチングが
あの会社のコンセプトだと思います。

会社の特徴をよく知った上で、自分がどういうサービスを求めるか、
それで相談所は選んだ方が良いかと思います。

自分は自分なりに活動できる(人のアドバイスはいらない)ので、
出会いだけを求めて、誠心に入会しました。

成約できるかは自分次第なところもあります。

会員の質が高いということで、本当に魅力的な人もたくさん見かけます。

そういった魅力ある人(独身者)が結婚しても良いかと思う異性は、
必然的に条件が高くなるのも当然かと思います。

その高い条件を満たす異性を求めるために誠心に入ってるわけですから。

だから、その条件に満たない人は、
かなり厳しい戦いをしいられるのかもしれません。

ある程度、いろんな人と会いたい、
普通の人でいいから、普通がいいということでしたら、
誠心よりも、会員数の多いところが良いでしょう。

しっかりとサポートして欲しい、アドバイスして欲しいということでしたら、
パートナーエージェント(関東限定ですが)が、すごく評判が良いようです。

他のオーネット、ツバァイ、サンマリエなど、大手といわれるところのサポートなどは、
誠心とそれほどかわらない印象です。

質の高い会員と出会える確率が高い分、誠心に少し分があるかなぁというところもありますが、
質の高い会員がいることと、交際できる確率はまたべつものです。

20代しかだめということはありません。

絶対数的に20代後半~30代半ばや、30後半の方なども多い印象があります。

もちろん若い女性はそれだけで人気になりやすいですが、
しかし、若くても人間的魅力に乏しい女性よりも、20代にやりたいことを満喫して、
30代になって結婚を真剣に考えているという向上心溢れ、女性らしさももった方の方が
すごく魅力的だなと感じたりもします。

ようは、中身だと思います。

あと、男性も学歴もあって、年収もあって、人間的にも魅力があってという
誠心が宣伝しているような本当に魅力ある男性だったら、正直、もてると思います。

確かに、本当に仕事が忙しく、出会いがなくて、なぜか売れ残ってる貴重なダイヤの原石みたいな
男性もいるかもしれませんが、そんな男性は成約率も極めて高いかと思います。

基本的に、学歴、年収高くても、コミュニケーション力不足、
相当こだわりのある人など、何かしら問題点があるから、条件がいいけど、結婚してない人達なわけです。

誠心会員は。

何がいいたいかというと、質の高い人と出会えるチャンスはあるかもしれませんが、
そのチャンスを得るのはまた大変だということです。

婚活は、相対的に戦いのようなメカニズムでもあることを理解した方が良いかと思います。

同じ土俵で、同じ戦い方をして、椅子取りゲームをイメージしてもらうと、
少しでも有利な人が勝ってしまいます。

特に誠心はその競争原理の働きやすい環境かもしれません。

男性よりも女性の方が多いでしょうから。

しかし、あなたがそこで戦いたいのなら、その戦い方を工夫する必要があります。

男性からみても、魅力的だなぁと思うのは、
そうした前向きに工夫できる、努力できる、女性です。

結婚相談所は、あくまでツールです。

いかせるかどうかも本人次第です。

恋愛ベタで、手厚いサポートが必要でしたら、
パートナーエージェントなどの、本当に親身になってくれるところが良いかと思いますよ。

zaxzaxwrongさん

2010/11/223:41:15

はっきり言って、そこの相談所は、あまり良い話は聞きません、ネット上でも。成功報酬型の結婚相談所に登録し直す事をお勧めします。

2010/11/219:40:38

結婚相談所等は利用したことがないけど、成立しなかった申し込みにも料金が掛かって悩むのであれば辞めるべきかなと。自分なら、わずかな期待で会員を続けてるぐらいなら日々のストレスをためないように遊びに使うか貯金をします。
貴女の思ういい男性(理想?)がどんな感じの方を希望されてるのかわからないけど、たぶん、いい男性は普通に職場等で相手見つけてると思うので、結婚相談所では余りいないかと・・・あと、もう辞めたいほど限界と言う事は表情にもその疲れが表れているのでは?そういう状況ならナンパ?というか普通の暮らしの中の出会いも少なくなるのではと。

あくまで結婚相談所を体験したことがない個人的な意見なので、会員を続ける、辞めるは後悔しないように自分の納得いく決断で!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。