ここから本文です

CString型で取得した変数をlong型に定義したデータベースのフィールドに格納したい...

a1k********さん

2010/11/218:57:20

CString型で取得した変数をlong型に定義したデータベースのフィールドに格納したいのですが、CString型をlong型に変換すればいいのですか???変換する場合どのようにプログラム書けばいいのですか???

データベースのAdreessIDというオートナンバーLong型のフィールドがあり、
コンボボックスから取得してエディットボックスに表示するのは下のようにして出来たのですが。
CString str;
str.Format("%d", rs.AddressID);
ED1->SetWindowText(str);
コンボボックスから取得してそれをデータベースに追加したいのです。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csh********さん

2010/11/307:52:13

大変申し訳ないのですが前の質問もそうなのですが
今回の質問はMDBと限定すらされておりませんので完全にカテ違いかと思います。

仮にMDBであってもC言語内での変数の取り扱いの問題ですから
Cカテで質問して頂く内容です。

Accessはデータベース系言語でも最下位ランクに部類する言語なので
ここのカテゴリマスターさん達などはアロー演算子と言う単語すら存じ上げず
-> で一度Google検索する程度で回答を放棄されていると思います。

もし仮に万が一質問自体がここのカテのユーザーを誹謗するための目的の質問でしたら
申し訳ないのですがガイドライン違反の通知となります。

一番早く結果を得るためにはC言語カテで
(long)で明示的にキャスト変換する方法をご質問されるのがベストの方法かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/409:45:18

まあ一番簡単な方法はlong id = atol((LPCTSTR)str);ではないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる