ここから本文です

汐留シティイセンターセントラルクリニックの清水先生の頭痛外来を受診したいので...

eso********さん

2010/11/219:31:09

汐留シティイセンターセントラルクリニックの清水先生の頭痛外来を受診したいのですが。

一日先着10名までしか受診が出来ないと聞きました。
何時ごろに並べば、受診できるでしょうか?
受診できた方あるいは、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。
また、何曜日に受診しやすいなどありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/11/811:45:12

清水先生は月曜・水曜・土曜に診察です。初診で確実に先着10人に入るためには土曜は避けたほうがいいかもしれません。

JR新橋駅の烏森口を出ると、ゆりかもめの駅があります。その右側にエレベーターがあります。クリニックに行くには、そのエレベーターに乗って上がり、D1出口に出てビルの回転ドアから入り、3Fまでエレベーターで上りようやく病院に着きます。

みんな、ゆりかもめのエレベーター付近で早朝から待っています。エレベーターは朝5時10分に動きだします。ビル入り口の回転ドアは朝6時過ぎです。

私は前日に都内に向かい、ネットカフェで時間をつぶしてから深夜3時過ぎにエレベーター付近に並びましたが先頭は終電でやってきて並んでいたようです。

これは運なので、始発くらいの時間帯に行ってもダメな日もあれば、かなり余裕がある日もあります。そして、これからはかなり寒さが厳しくなると思いますので防寒着と折り畳み式の椅子などあると便利かと思います。

私の場合、清水先生の診察により、症状は奇跡的な回復をみせました。どうか、質問者さまが先生の診察を受けることができることを祈っています。

質問した人からのコメント

2010/11/9 22:47:07

ご丁寧に、ありがとうございました。とても参考になりました。感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

2010/11/514:18:45

受診ではなく、初診受付が一日10名です。

初診受付は、8:30~9:30(月曜日・水曜日・土曜日)のみです。

診察ご希望の方が多く、
頭痛外来初診受付 1日10名まで
+++++++++++++++++
清水Drよりコメント

日頃から当頭痛外来にお越しいただきありがとうございます。
テレビ出演が続き初診の方を断る日々が続いており大変申し訳ございません。
医師が1日に診れる人数を超越しており、待ち時間が多くなりご不便をおかけしております。
また患者様にも頭痛という病気を勉強いただき、自分の症状を的確にお伝えいただきますようよろしくお願いいたします。
頭痛女子のトリセツ(マガジンハウス出版)等、私の書籍をお読みいただき診療に理解をお願いいたします。
尚、6カ月以上当院利用のない患者様に対しては検査の関係上、診療時間終了間際の来院をお断りいたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる