ここから本文です

ハリーポッターの質問です!! RABって誰なんですか? あと、ダンブルド...

nenodesuさん

2010/11/222:40:57

ハリーポッターの質問です!!

RABって誰なんですか?

あと、ダンブルドアって死喰い人っだのですか?

何で、ダンブルドアにスネイプが死喰い人っだことがばれたのですか?
ハリーの予言を話したのって、スネイプですか?それとも、ピーターですか?

あと、ルーピン先生って死んだのですか?

補足ダンブルドアがスネイプが死喰い人っだことがわかったのは、いつですか?
小説で、ハリーの母を助けるように言ったときなのですか?
でもその前に、ダンブルドアはわかっていたみたいなのですが何でですか? (「死の秘宝」の下434ページでわかってたみたいなので・・・・・・・・)
あの、予言を盗み聞きしたいたただけでダンブルドアはスネイプが死喰い人だと思ったのですか?

閲覧数:
210,294
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruhiko_510さん

編集あり2010/11/317:56:29

RABはレギュラス・アークタルス・ブラック。
元デスイーターだったシリウスの弟です。ロケットを盗んだ直後、亡者によって引きずり込まれて死亡しました。

ダンブルドアがデスイーターだったことはありません。日本語に翻訳した松岡さんのおかしな言い回しが誤解を生みました。

スネイプがデスイーターだったことは特に隠されてはいません。騎士団や大人達は皆知っています。ハリーが知らなかっただけです(4巻で知る)。
スネイプは学生時代からルシウスと仲が良く、ヴォルデモートの全盛期からずっとデスイーターとして活動していました。↓の事件後、ダンブルドア側に寝返り、スパイとなります。

シビル・トレローニーがホグワーツの教員に応募し、ダンブルドア自らが面接を行いました。その時、トレローニーはトランス状態になり、本物の予言をしました。予言の前半部分を盗み聞きしていたスネイプは、それをヴォルデモートに話しました。これが原因となり、ポッター一家が狙われてしまいます。

ルーピンは最終巻で、戦死してしまいます。

補足
だから、スネイプがデスイーターだということは、別に隠されていたわけじゃないんです。ダンブルドアは最初から知っています。学生時代からずっとスネイプはヴォルデモートの支持者で、ダンブルドアはもちろん、皆が知っているんです。
リリーがヴォルデモートに殺されると分かった時、スネイプは敵であるはずのダンブルドアにリリーを助けるよう懇願します。ヴォルデモートに対抗できるのはダンブルドアしかいないからです。
これを期に、スネイプはダンブルドア側になって、ヴォルデモートをスパイするようになりました。

「rab ハリーポッター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukebaprofitさん

2010/11/317:26:17

RABはレギュラス・アークルタス・ブラック。シリウスの弟。
ダンブルドアは死喰い人ではありません。
予言を話したのはトレローニー。
ルーピンは死にます。

2010/11/309:23:13

レギュラス・アークタルス・ブラック(Regulus Arcturus Black)ですよ^^

ダンブルドアは、死喰い人では、ないと思いますよ。

スネイプがダンブルドアにばれたのは、ハリーポッターの両親が

殺される前に助けてと懇願した時にばらしたのです。

それでハリーポッターの両親が殺される前にダンブルドア側に

きたのです!

結局殺されてしまいましたが、スネイプは、ダンブルドア側につき

ヴォルデモートのスパイでいろいろ頑張っています^^

ハリーの予言を話したのって、シビル・トレローニーのことじゃ

ないですか?

違ってたら、すいません><

かなりネタバレですね><

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。