ここから本文です

歯のホワイトニングと クリーニングって違うものですか? また 値段に違いは ...

v0c********さん

2010/11/223:28:53

歯のホワイトニングと
クリーニングって違うものですか?

また 値段に違いは ありますか?

治療を考えているので お願いします。

閲覧数:
3,549
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/11/300:28:48

ホワイトニングは、歯を中から白くします。
保険がきかないので病院によって金額が違います。
千円単位というのはまずないです。
それに、一回で効果が必ずしも出るというわけではありません。

クリーニングは、歯のお掃除で、スケーリングを含んいます。歯石をとって、ヤニをとったりして、その後、研磨します。
クリーニングという名前では保険はききませんが、スケーリングは保険内です。スケーリングをすると、研磨までします。

ただ、保険の関係上、一回で終わりません。
でも、初診日の金額を入れないで、大体一回が数千円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2010/11/300:31:19

歯のホワイトニングとクリーニングは違うものです。

歯のホワイトニングは薬液を使って歯を脱色させて白くします。保険適用ではなく、自費診療になりますので、歯科医院ごとに値段設定が違います。こちらの方がクリーニングより高額です。

クリーニングは歯に付着している歯垢や歯石、着色などを除去します。どこまでをクリーニングとして行うかは歯科医院ごとに違うと思いますし、保険適用させている所もあれば自費診療で設定されているところもあると思います。
保険適用であれば国のルールに沿って診療をすすめなければいけません。
金額はホワイトニングより安価であると思います。歯の本来の色は変わりません。

歯科医院によってカウンセリングをしている所もあるので、わかりやすい説明を聞いてみてはいかがでしょうか?