ここから本文です

経験者にお聞きします。死産後の子作りについて。九月に死産したものですが皆さん...

アバター

ID非公開さん

2010/11/223:43:04

経験者にお聞きします。死産後の子作りについて。九月に死産したものですが皆さんの子作り再開時期はいつ頃でしたか?またどのくらいで妊娠されましたか? おさしつかえなければ教えて頂ければと思います。

閲覧数:
16,267
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/11/814:31:29

この度は、大変でしたね。
お気持ちは落ち着かれましたか?

私は死産後、半年は子作りを控えるように言われていました。
半年(長かったです)後、再開して、2ヶ月で妊娠しました。
死産から8ヶ月後の妊娠でした。

医師からは、特に指示などはありませんでしたか?
医師の方針によっても違うようですね。
死産後は妊娠しやすいけど流産しやすいとか、いろいろ言われてるみたいです。
一度医師に相談されてみてもいいかもしれませんね。

一日も早く、赤ちゃんが授かりますように。。。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/9 19:22:21

皆様の温かいご回答に感謝します。
最初の生理を終え検診にいった所すぐにでも妊娠可能との事でした。辛い経験でしたが少しずつ前に進んでいます。
chocoparktip様の言葉に特に心にしみましたのでベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/11/910:56:34

辛い経験されましたね。

私は昨年9月に死産し、今年4月に妊娠しました。
医師からは3回は生理を見送るように言われました。
私は母乳をとめたホルモン薬の影響か、子宮の復古に時間がかかり、
12月末頃にようやく普通に生理がきました。

通常は2~3回生理を見送った方がよいと言われていますが、
病院の先生にも相談されてもよいかと思います。

yu_********さん

2010/11/322:07:08

心中お察し致します。

私は、今年5月に死産しました。その時に受けた指示は「1~2回生理を見送ってから再開しましょう」でした。
すぐにでも授かりたい気持ちでしたので1回目の生理を送ってから子作りを再開しました。
2回目の生理を見送ってから3回目の生理が来ず、妊娠に至りました。(死産後3ヶ月)

今はお辛いと思いますが、markoyutaさんの元へ赤ちゃんが戻って来ますように!

har********さん

2010/11/223:45:41

大変辛い経験をされましたね…。 経験者ではありませんが、きちんと生理がきてからが良いと思いますので、来るまでは避妊をされた方がよいかと思います。