ここから本文です

転勤族のため、ニトリの三つ折りマットレスの購入を考えています。寝るときは組み...

kir********さん

2010/11/305:01:22

転勤族のため、ニトリの三つ折りマットレスの購入を考えています。寝るときは組み立てベッド+マットレス+布団です。
知恵袋を拝見してて、このような使い方をされてる方は見うけられなかったんですが、使い方が間違っていますか?

また寝心地はいかがでしょうか?

転勤族(独身)のため、なるべく引っ越しが簡単なものを考えています。
あと、恥ずかしながら、たまに彼氏と二人で寝るので、その辺の耐久性などわかる方、お願いします。

それか、脚付きマットレスを購入して使い捨てするか迷ってます...

いろいろ質問してしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/11/414:03:25

うちは、三つ折りマットレス(厚みが13センチと分厚いもので、確か一万円はしなかった)に、ベッド用のパッドをつけて、そのまま寝ていますよ。
日中は、三つ折りマットレスを立てて、そこに外したパット、羽毛布団や毛布をかけて出かけていきます。
そうすると、干さなくても大丈夫なので、忙しいときには重宝しています。

寝心地は、とても良いですよ。
うちはニトリのマットレスの大ファンで、今まで6つ購入しています。
引越しの時は捨ててしまい、最近新しく同じものを購入しました。

引っ越す前はマットレスに布団を乗せていたのですが、引っ越し後に忙しくて布団が買いに行けず、マットレスにパットを敷いて寝ていたらそのままで十分でした。(布団を上から敷くより良い)
そのため、布団は買わず、畳の上にマットレスを敷いて、そのまま寝てます。

半年それで寝ていますが、本当に快適です。
あと、マットレスなので、二人で寝ても大丈夫だと思います。
ヘタに足つきマットレスを買うより、マットレスで十分だと思いますよ。

捨てるときはハサミで分解して、普通の燃えるごみ袋に入れて捨てられるので、転勤する方には良いのではないでしょうか。

「ニトリ マットレス 三つ折り」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる