ここから本文です

大韓航空と中国東方航空、どちらか利用するとしたらどちらを選びますか? 理由も...

nos********さん

2010/11/312:05:25

大韓航空と中国東方航空、どちらか利用するとしたらどちらを選びますか?
理由も教えていただけたら嬉しいです。


ちなみに、燃油サーチャージ代は、
大韓 20000円
中国 30000円 です。

機内の居心地、客室乗務員の接客、価格などトータルで考えると、どちらが良いでしょうか。

補足行き先は、はっきりとは決めていませんが、スイス、ドイツ、フランス、イギリスを回ろうかなと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
882
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2010/11/313:57:32

両方乗ったことありますが,私だったら絶対に大韓航空にします.

理由は以前,中国東方航空に乗ったとき(成田ー上海)の機内食がホットミールではなく冷たい軽食みたいな感じでした.しかも節約のためか,日本で作ったものでなく中国から乗せてきたものだったので,味もイマイチでした,,,.
また,中国は,上海,北京両空港ともに発着枠が満杯近く,出発遅延がかなりの頻度で起きています.
あとは,中国人はマナーが悪いというか,我慢できない人が多く,カウンターやらどっかしらで揉め事をしていたり,ってことが結構あります.

一方,大韓航空は,サービスがどっちかというと日系に近いかな?という感じがします.ソウルからの長距離便では機内食にビビンバが出て,結構おいしいです(国際機内食協会の賞ももらってるみたいです).ただ,キムチの臭い(ニンニク系)はちょっと我慢が必要かもしれないです.あと日本人の利用が多いのか,だいたいソウルー欧州便でも日本語のできるCAが乗っています.

以上,参考にしてくださいね.

質問した人からのコメント

2010/11/6 21:15:50

両方乗ったことがあるということで、ベストアンサーに選らばせていただきました。

皆さんの回答を読んでも、大韓航空の方が評価が高いようですね。


ちなみに、旅費はどちらの航空を利用しても値段は同じです^^
サーチャージだけが違うみたいです。

回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
全て隅々まで読ませて頂きました。
とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goa********さん

2010/11/319:01:01

もちろん中国東方航空ですね、大韓航空は利用した事が無いので
理由は機内食がおいしいからです

lhe********さん

2010/11/315:04:59

二者択一なら、大韓航空にする。

大陸中国系は、操縦士の経歴詐称が問題に成ってるよ。

国連下部組織で、機長に成る最低要件を定めているけど、
それをクリアせずに機長をしている事が非常に多いとして、
問題に成ってるよ。

一応、ボクも同業だけど、彼らを見てるとホンマかいなと首を
傾げる事を平気でしているよ。ヤメテケレと謂いたい。

サービス以前の問題だよ。

大韓航空と中華航空は、旅客機操縦に不向きな戦闘機上がりが
運転しとるもんだから、この意味では危險だけど、一応、経歴詐称が
ないだけマシって事かな。

大陸中国系、パキスタン航空、インディアン航空(エア・インディアに非ず)、
ガルーダ・インドネシア航空、中華航空、大韓航空は、

アジアの航空会社の中で、安全性評価は最低のFランクだけど、
その中でも上に挙げた順に危險。

勿論、ボクの個人移動なら、上記は絶対に乗りません。

kim********さん

2010/11/312:23:51

究極の選択ですねw

台北経由の中華航空やEVA航空じゃだめですか?両社より遥かにマシです。今は超ユーロ安なので、直行便もいい値段で出てますよ。

アバター

ID非公開さん

2010/11/312:13:52

行き先はどちらでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる