ここから本文です

DNA親子鑑定をする人が増えているってどう思います?

yuu********さん

2010/11/312:09:10

DNA親子鑑定をする人が増えているってどう思います?

2010年9月8日、今年10年ぶりに国勢調査を実施する中国で、DNA親子鑑定をする人が増えている。戸籍のない一人っ子政策違反の子供と婚外子が大半を占めているという。北京晩報が伝えた。

北京市内で行われるDNA親子鑑定の9割を担っているという北京華大方瑞司法物証鑑定センターによると、DNA親子鑑定を希望する人は8月に入ってから2割増となっている。北京市政府が一人っ子政策違反や婚外出産で戸籍のない子供にも合法的に戸籍を与えることを約束したことを受け、親子関係を証明して戸籍の申請を行うためだ。

だが、その精度は千差万別だと関係者は指摘する。費用があまりにも安いところは要注意で、海外から安く仕入れた精度の低い機械を使っていたり、鑑定方法に問題があったりする場合が多いという。(翻訳・編集/NN)

閲覧数:
558
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/11/918:42:35

ニ人目の子供は無戸籍で放置されてるようですね・・罰金が大きいので鑑定する


のでしょうか・・いずれ超少子化の国になりますね・・日本・韓国・中国・の順番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる