ここから本文です

高嶋ちさ子ってバイオリンどのくらい上手いんですか?

hapimatane2009さん

2010/11/313:32:47

高嶋ちさ子ってバイオリンどのくらい上手いんですか?

日本人のバイオリン二ストで一番有名な人は高嶋ちさ子さんだと思います

テレビや雑誌にも良く出ますし

でも、高嶋ちさ子さんが、一番日本で上手いんですか?

何か賞を獲得したりしてますか?

閲覧数:
177,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isahaya1030さん

2010/11/416:00:55

ファンなら彼女自身が「桐朋の落ちこぼれ」と公言しているのを知っているでしょうし、ファンじゃないならただのいやみか中傷。
彼女は早々に演奏家としての道をあきらめ、自身のキャラクターを生かした職業としてタレントを選んだだけ。その陰に叔父さんに当たる高嶋忠夫一家の存在があったことももちろんプラスに働いているでしょう。彼女を音楽タレントとして売り出してある程度成功させているのは所属事務所の力。

演奏力云々をここで言われるような存在ではないということです。タレントとしての才能を評価して上げましょう。

「高嶋ちさ子 実力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irukafocusさん

2010/11/411:14:08

彼女は、まあまあ美人でうまいこと言うけど、なんかバイオリンも弾けるらしい、という程度の人です。


ちゃんとした音楽家ならは、テレビや雑誌の取材なんか受けないで練習しています。


バイオリンの腕前は推して知るべし。「有名」なバイオリニストの中では、下から数えたほうが早いです。

2010/11/402:11:33

彼女は表向きはヴァイオリニストで通っていますが、はっきり言ってタレントです(笑)。私から言わせてもらえばアマチュアやオーケストラの演奏家の方が彼女より上手く演奏しますよ(笑)。

aiko777marchさん

2010/11/322:03:46

私的には、この人ってタレントだと思う。
やっぱ、パールマンとか聴いてみるとワカります・・

stmakb1981さん

2010/11/317:21:49

うまいかどうかは、別として、クラシック(?)の人間としては、知られていること、は事実ですよね。
某大物の娘様・・としても・・。

ヴァイオリンそれ自体の腕は、彼女自身認めているように、純粋、クラシック奏者としては、厳しいものがあるでしょう。
しかし、タレント性を含めた面で、評価しないとならない方だと思います。

純粋な腕だけでいえば、音大生・・いや、天才的な小学生にも負ける可能性があると思いますが・・彼女の場合、あまりそれは関係ないでしょう。

pocochineさん

2010/11/315:31:38

だからさあ、この写真ぐらいうまいんだよ。
たしか「そのウデでよく頑張って売り込んだで賞」を獲得してたと思うよ。

だからさあ、この写真ぐらいうまいんだよ。
たしか「そのウデでよく頑張って売り込んだで賞」を獲得してたと思うよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。