ここから本文です

皇太子殿下なぜ11月4日に静養から一人帰ってくるのですか?

ten********さん

2010/11/317:33:12

皇太子殿下なぜ11月4日に静養から一人帰ってくるのですか?

皇太子ご一家は昨年同様11月1日から御料牧場へ静養

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101102-00000022-jnn-...


はしかし皇居では11月3日文化勲章の親授式(皇太子殿下は当然欠席)

例年11月4日は授与者との茶会に両陛下、皇太子殿下(本来なら皇太子皇太子妃殿下)が出席http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/photo1/photo-2009110...

なぜ11月4日に御料牧場を一人で立つのか?
当日朝移動で当日昼茶会出席など 考えがたい行動

茶会の出席者は「わざわざ静養から当日朝帰ってきた皇太子殿下」と会うのも複雑な心境でしょうね
ねぎらいの言葉をかけないといけないような・・・・・。

閲覧数:
481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/11/323:50:43

秋篠宮殿下夫妻は秋の静養等なく毎日公務で飛び回っているというのに皇太子一家は静養優先で呑気ですね。
なぜ3日の大事な親授式を欠席して4日の茶会のみ出るのか…どっちも出なくていいからずっと静養してればいいのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2010/11/909:23:07

せっかく帰ってきても茶会で後ろ髪が跳ね上がった状態で出席しているようではどうしようもありません。
朝帰りの出勤のようですね。ぎりぎりの行動をして恥をかくのはご自身ですが皇室全体に悪影響を及ぼしかねないですね。
本来なら前日に帰宅してしっかりと公務に励むべきですね。

pal********さん

2010/11/909:04:28

精神疾患がこじれた妻と登校に問題のある子供とべったりの
レジャー生活にも退屈されたのでしょう。
「アトヨロ」って感じ?

ae0********さん

2010/11/501:14:53

知らねぇよ。直接聞いてみろ。

mar********さん

2010/11/414:51:18

殿下はお仕事を気になされてると思います。決してお気楽に好き勝手やってるとは思いません。殿下は苦しみをもらせないので大変だと思います。

sax********さん

2010/11/317:46:04

公式訪問ではない世界の要人と、お会いになる事等も有るのでは?

まぁ、我々平民が知る必要は無いのではないでしょうか・・・・・

(#^.^#)