地デジ工事をされた方。費用はどの程度かかりましたか?普通の戸館で相場が8万程度とききました。高い。工事業者はどこで頼みました?大手電機屋だと8万と聞いたのでそんなにかかるものですか?

テレビ、DVD、ホームシアター5,208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

自分で全てやって、ざっとで3万前後。 東京タワーから約40kmUHFアンテナ(ブースター取付け)はベランダ取付けタイプ(20素子程度) TVはアナログ.3台に全て地デジチューナーで対応(民放全てOKアンテナレベル83前後) ただ、各部屋のアンタナコンセントはケーブル劣化で使えず、配線全て屋根裏へ入り、 新たに配線し直したので、ケーブル(S4C-FB)がトータルで約65m使った。 屋根既存のVHFアンテナは撤去代が掛かるので、そのままです。

0

地元の,電器屋で7万円でした 結局、インターナットの情報を参考にして、自分で取り組みましたところ、3万円でお釣りが来てしまいました 余ったお金で、嫁にディヅニーのグッヅを買ってあげたところ、夫婦円満です

0

あなたのおっしゃる地デジ工事と、私たち業者が考える地デジ工事の落差がわかりません。 いちから配線するのか、それともアンテナをポン付けするのか それさえわからないなら高いも安いもないでしょ。 これだから値段厨は嫌だ。 私は2000円かかりました。 別に桁は間違っていません、アンテナ交換で2000円です。 仕入れも取り付けもできるから当然です。 ホームセンターで買えると吹聴する方も知恵袋でよく見かけますが 私はあんなサビ養殖部材なんて怖くて使えません。 20年間、毎年台風がきても大丈夫なように設置するのが基本です。

0

場所(地域)によります。 アンテナも電波受信の状況により、安い物から高い物(電波が弱い)です それでも、弱い場合い、ブースター(電波を強く受信)かませます 機器代だけでも5万弱でしょうね^^ それに工事代(人件費)がプラスされます ご自分で出来るなら安く出来ます(僕でも出来ました)電器系統は詳しく無いですけど^^ 説明書理解出来るまで読めば大丈夫です。