ここから本文です

昔、ピザの配達で、「~分以内でお届けできなければ、ピザは無料です。」という配...

mom********さん

2010/11/401:58:37

昔、ピザの配達で、「~分以内でお届けできなければ、ピザは無料です。」という配達時間制限があったらしいですが、今は、どこの宅配ピザもやっていませんよね。事故にあったからでしょうか?詳しい方、理由を

ご存じですか?

閲覧数:
784
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2010/11/402:23:24

現在は、行わないようになっています。
特に法的な規制などはありませんから、絶対に今後、どこも行わないとは限りませんけれど。

過去に、30分以内の時間制限をキャンペーン的に実施していた某社の配達員が、
焦りで交通事故を起こしたことから、全体的に自粛されていきました。

質問した人からのコメント

2010/11/10 13:08:09

感謝 ご意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kck********さん

2010/11/516:32:14

大学時代に副店長をしてました。

理由は
事故が増えた
無料になるケースが当然出てくるため、完全に粗利0というかマイナス。

おそらくですが、
同業内でこの30分以内という仕組みは辞めようという働きがあったのかもしれません。