ここから本文です

最近午前2時~4時ごろにかけて迷惑メールが多数届きます。 primevisionasx@yahoo....

amn********さん

2010/11/407:38:51

最近午前2時~4時ごろにかけて迷惑メールが多数届きます。
primevisionasx@yahoo.co.jp
coinin@mbga.jp
money@gree.jp
といったアドレスからなのですが、このアドレスを受信拒否しても@より前を少し変えたようなアドレスからまた同じメールが来ました。
@より後ろでドメイン指定拒否をしたとすると、GREEやモバゲー、ヤフーからのメールは届かないことになりますよね?
どう対策をすれば良いのか困っています。最適な解決策は何かありませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/11/407:45:33

一番いいのはアドレスを変えてしまう事です。

一番早い手でしょうね。

あとはアドレス帳登録番号以外からのメールを受信拒否にする場合ですが…友達がメールアドレス帳を変えた場合も受信できなくなってしまうので困る時はありますね。

私は登録されていないアドレスからのメールは、迷惑メールフォルダーに入るように設定しています。(着信音は鳴りません)ちなみにSoftBankです。

トピ主さんのもSoftBankならできるのではないでしょうか?

回答になっていなかったらごめんなさい(>_<)

質問した人からのコメント

2010/11/5 10:23:12

登録されていないアドレスの着信音を無音にしてみました、DoCoMoですが出来るようです。
皆さんご回答ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2010/11/408:19:30

メール選択受信にしてはいかがですか?

いちいち、センターに接続(問い合わせではない)しないといけませんが、

いるメール、いらないメールの区別はできると思います。

yas********さん

2010/11/407:48:31

残念ながら解決策は無いです。
アドレスを変えても一時しのぎでしょうね。

モバゲー、グリーをする時点で迷惑メールが増えることは予測できたと思います。だって、完全無料で運営できる訳ないし。

早朝ってのがムカつきますが、諦めてマナーモードにして寝ましょう。
目覚まし時計がわりに使っているなら目覚まし時計を買うしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる