ここから本文です

保守契約の印紙について

het********さん

2010/11/411:24:22

保守契約の印紙について

ある特定非営利活動法人と保守契約を結びました。
保守内容は110番非常通報装置の運転維持す。
金額は年間29.950(税込)
更新ありの契約書です。
個人的には200円の印紙が必要では?と思うのですが、
契約書に貼られていないのでちょっと気になっています。
ご意見ください。宜しく御願い致します。

補足請負契約の印紙税で、1万以上100万未満は200円とあったのですが、それとは違うという事でしょうか?

閲覧数:
541
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/11/516:15:57

調べてみたら主さんの言う通りでした。
ただ、通達事項を少し調べたらヒントになる事が出て来ましたので張り付けます。

http://www.dougi.or.jp/06_new/documents/innsi.doc


今の所ははっきりとは言い切れませんが、たぶん非営利組織法人に対する税制面での優遇措置だと思われます。

もう少し調べて、はっきりした事がわかりましたら、また書き込みを修正します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる