ここから本文です

バツイチ男と初婚女性の結婚は難しいのでしょうか? 因みに自分がバツイチ男性です...

mas********さん

2010/11/414:59:55

バツイチ男と初婚女性の結婚は難しいのでしょうか?
因みに自分がバツイチ男性です。
女性の皆さんはどう思いますか?

補足ご意見ありがとうございます。
前妻との間には子供はいません。
また、いわゆる不倫による離婚です。
現在お付き合いしてる方が不倫相手です。
にも関わらず結婚に対して何かと難癖つけて応じてくれません…。
同棲もしてるのに…。

閲覧数:
25,822
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2010/11/513:30:31

前妻と結婚された時の数百倍は難しいと思って下さい。

しかも、途中で貴方が弱音をはいたり自信を無くすと、彼女は不安になってすぐ逃げます。

貴方の誠実さと、どんな事があっても彼女と結婚するという気持ち、彼女に前家庭の事で迷惑をかけない責任能力があれば、乗り越えられます。

補足
当たり前だよ。
不倫から略奪婚って男性は離婚したら全て相手に尽くしたと思うのだろうけど甘いよ。

初婚だろうが再婚だろうが人様の娘を嫁にもらうんだから、やる事やらなきゃ逃げられて当然。
不倫相手の身分でって言うけど離婚したのは貴方の勝手、自分の好きなようにやった結果でしょう。
相手にそそのかされても離婚届に判押したのは貴方です。

質問した人からのコメント

2010/11/7 13:33:53

手厳しいご意見みにいります。ありがとうございました。

「バツイチ男性と初婚女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khi********さん

2010/11/415:28:41

バツイチの彼と近々結婚予定の、初婚の者です。

正直、こっちは初婚なのでバツイチはイヤですね。
わたしの場合は彼がバツイチなのを知らなくて付き合い始め、
彼から×のことを教えてもらった時は別れようとしました。
始めから知っていれば付き合わなかったとも思います。

それでも彼の人柄や、ノリが合うとかいろいろあり、結婚を決意するまでに至っています。

女性の考えはそれぞれですが、
質問者様の彼女を守っていこうとする考えがお強いのであれば
乗り越えられる問題だとは思います。
がんばってください☆

chu********さん

2010/11/415:07:49

そりゃバツ0が無難ですが、
この場合最も重要になるのは、
元奥様との間に子供がいるかどうか、ではないですか?

子どもがいれば、縁は完全に切れませんし、
また養育費等、経済的なことも気になります。

子どもがいなかったとしても、
やはり結婚は家族をも巻き込むことですから、
本人同士がどんなに相思相愛でも、
難しいことは山積みだと感じます。

tak********さん

編集あり2010/11/613:01:43

彼女が初婚、バツイチにかかわらずちっょと警戒されるでしょう。

離婚しているってことは離婚する理由があるのですから。
もしあなたに離婚原因があるのでしたら、それが警戒の理由ですし。
元奥さんに理由があるのでしたら、問題を解決できない人、女性の見る目がない人なのかな?と思ってしまいます。
慰謝料や養育費を支払っているのであれば経済的に難しいです。

どちらにしても、家庭を捨てた人としてのレッテルが貼られているのですから、彼女の両親から見れば初婚より警戒されるでしょうね・・・。
一度離婚を経験したからこそ(?)の誠実さを発揮できれば乗り越えられると思いますよ。


(追記)
うーん。
不倫の時はいいけど、いざ自分の番になってくると考えちゃうんじゃないですか?

だって不倫で家庭を捨てた男ですよ。あなた。
結婚したら「次は自分の番」です。
不倫して捨てられるかもしれない立場ですよ。

なんでまた結婚したいんですか?
結婚してうまくいかなきゃ また離婚すりゃいーやってこと?
結婚結婚言わずにもっと慎重になってもいいのでは?
同棲が長く続けば彼女も誠意に気付いてくれるかも。

mte********さん

編集あり2010/11/513:09:01

好きになったら関係ないと思います。
離婚の理由にもよりますよね。

補足読みました。
浮気する人はまた必ずします。
少なくとも女性関係については信用出来ません。

彼女が結婚に対して難癖つける理由があなたにはわからないのですか?
婚姻届、という書類一枚でもあなたを繋ぎとめることが出来なかったということを身をもって知っているのです。
今の彼女も同棲しているからといってあなたを繋ぎとめられないことがわかっているのです。