筑紫女学園大学について 勉強しなくても大丈夫って聞いたんですが、実際そんなに簡単に入れる大学なのですか? 偏差値をサイトで調べてもいまいち数字がバラバラで…

筑紫女学園大学について 勉強しなくても大丈夫って聞いたんですが、実際そんなに簡単に入れる大学なのですか? 偏差値をサイトで調べてもいまいち数字がバラバラで… 50以下だったら低いと見なしてもよいのでしょうか?

大学受験11,004閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

勉強しなくても大丈夫と書いてるがそこまでなめてかかったら落ちるぞ。 筑紫女学園ってことは福岡だと思うが、同じ福岡県の高校で 「福岡第一高等学校」っていう偏差値が30後半くらいの高校があるのだが そこを受けて落ちた奴を俺は知っている。 大学ともなれば話は別になるが、とにかく油断は禁物だって事だ。 それと50以下なら大学の中では平均以下だと思って良いだろう。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

筑紫女学園大学は、2年くらい前に一般入試とセンター入試で何故か急激に受験希望者が増えて、かなりの受験者が落ちたことがあります;; 学科によると思いますが、年度年度で応募者の意向は変わるものです。指定校や公募推薦じゃない限り受験は甘く見ないほうがいいですよ^^