ここから本文です

保湿クリームの成分についてです。 この成分のものを購入しようと考えているので...

uha********さん

2010/11/420:26:43

保湿クリームの成分についてです。
この成分のものを購入しようと考えているのですが…

水、グリセリン、BG、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ベヘニルアルコール、シア脂、ステアリン酸グリセリル、カルナウバロウ、セラミド2、セラミド3、ダイズステロール、ダイズエキス、加水分解ダイズタンパク、ダイズ油、水添レシチン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸na、ニンジン根エキス、トコフェロール、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、

何か有害な物質は入っていますか!?
この保湿クリームはどうでしょうか…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/11/518:58:44

肌の保湿には、角質層という水分を蓄える部分にあるセラミドを補うのが一番効果的です。
ご質問のクリームにはセラミド2、セラミド3が含まれておりますから、分量にもよりますがおそらく保湿力の優れたクリームだと思われます。

さて、有害な成分ですが、個人的にはまず良心的なクリームだと思いました。通常の肌質の方でしたら問題ないのではないかと思います。
☆防腐剤~エチルヘキシルグリセリン
☆乳化剤(合成界面活性剤)~加水分解ダイズタンパク、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10
※これらの成分は、クリームが腐敗せず安心して使えるためにも、また油性の成分と水性の成分を混ぜ合わせるのに必要な物です。

補足ですが、成分は1%未満のものを除き、量が多い順に記載されるきまりになっています。そういった意味でも、良心的です。また、有害ではなくても肌に合わない成分もありますことも御承知おき下さい。

質問した人からのコメント

2010/11/7 13:43:16

降参 ありがとうございます!!買ってみようと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる