ここから本文です

次購入する車で悩んでます。候補はEG6.DC2.EK9.DC5.S2000.FD2です。 現在はEJ1にB...

cra********さん

2010/11/423:36:52

次購入する車で悩んでます。候補はEG6.DC2.EK9.DC5.S2000.FD2です。
現在はEJ1にB16A載せてました。
乗ってる方色々意見聞かせて頂きたいです。
メインは街乗り・峠です。サーキットは年1・2回程度です。
来年結婚するのでFD2が良いかなと思っているのですが、親が四枚あるし、彼女も四枚だし、凄い迷ってます。
皆さんはどれが良いと思いますか?

補足また走り屋の皆さんは家族がいてどんな車乗ってますか?ホンダ以外でもかまいません。インプとエボもひそかに候補でした!

閲覧数:
940
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp4********さん

2010/11/512:27:52

妻子持ち35歳です。
先月S2000を購入しました。
家にはライフがあるし、近くに実家があり、親はステップワゴンに乗っているので何の問題もありません。
以前はプレリュードのBB1とBA5に乗ってました。
S2000は運転しててとても楽しいのでお勧めです。
後期型AP1も200万前後で買えるようになってきたのでどうですか?

質問した人からのコメント

2010/11/9 01:38:55

成功 回答ありがとうございました。お二方を参考にS2.DC2あたりで検討することにしました。ただし結婚するにあたり前のようにあんまりお金をかけるな!って少し強めに言われてしまいました(笑)結婚されてる方から話を聞けて大変参考になりました。BAどちらの方にも付けたかったのですが先に回答くださったmp44様にさせて頂きました。
ありがとうございます。
S2とインテDC2で検討しまたすぐ質問しますので見かけたら回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/803:05:02

ご結婚、おめでとう御座います。
自分は、FD3Sから、結婚を機にDB8(Siの丸目B18C)に乗換えました。
サーキットには行けなくなったものの、どうしても車を弄りたくて、この車にしました。
燃費の悪い車は、非常にうけが悪いですからね。また、アルテッツァやパルサーよりも、速いですから。
それで、面研して圧縮を11.3位にして、ポート研磨して、クワンタムの車高調入れて、ネオバ履かせて、CC-X入れて・・・
で、峠でピストン割りました。。。そして、色々考えて、B20Bを乗せて2050ccにしたら、車重1500kgの280ps、AT車よりも、直線で速くなって、色々楽しんでいたら、1.5万キロもたずに、ブロー。
現在は、EG6にB18C(R)載せて、ZEELスーパーファンクション、BBプレリュードフロントハブ一式、ロールバー・・・で、ガルウイングです。
そんな私からの意見は、程度の良いDC2。エンジンの圧縮が全て15以上あるもの。
理由は、DC5、AP1、FD2は、部品代が高いです。タイヤもインチが違いますし。
また、B16Bは、高回転で繋いでいけば速いですが、下はB18C(タイプRではないもの)より遅いです。
自分のEG6は、エンジンが好調なこともあり、登りでAP1をカモれます。
ですから、DC2の程度の良いものをお勧めします。
因みに、B18C(R)をちゃんとO/Hすると、30万円位掛かります。
結婚すると、色んなことにお金が掛かります。長期的なこと短期的なこと、突然の出費・・・
そんなとき、お金のかかる趣味は、大敵になってしまいます。
燃費が悪ければ・・・かといって、走らないと・・・そして、保険に、車検・・・
実用的な車であると、いいと思います。
まぁ、収入が多ければ良いのでしょうか、なかなかこのご時世、皆さん厳しいものです。
検討を祈ってます、