同人誌即売会(コミケや各種イベント) は18禁の本が多いイメージなんですが、未成年でも楽しめるんでしょうか?

同人誌即売会(コミケや各種イベント) は18禁の本が多いイメージなんですが、未成年でも楽しめるんでしょうか?

同人誌、コミケ775閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

確かに美少女系が多いですが、ギャグ漫画とかシリアス物とか、その他色々あるので年齢関係なく楽しめますよ!

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

未成年です。 全然楽しめます^^! 18禁もあるところにはあります(大手サークルに多いかもです)が、基本全年齢向けなのであまり見ないと思います! オシャレさんもたくさんいらっしゃいますし会場が広い(ビッグサイトなど)と歩くの楽しいですよ。 あと、本だけでなく手作りアクセサリー、グッズ、ゲームなども売っていたりします!大きなイベントだけかもしれませんが、コミスタ、フォトショ(イラストソフト)のやり方をライブしているのとかあります! 画材屋さんのスペースでは普段より安くで買える、など楽しみいろいろです。 ビッグサイトに行くようでしたら周りの景色とか楽しめますよ!素敵すぎます。 実はあれが1番楽しみだったりしてます^^;; コミケは行くたびに新たな発見があります。ぜひ楽しんで下さい!

0

てか、世界最大のイベント「コミケ」でも、18禁は3割程度です。 私がよく参加するオリジナルオンリー「そうさく畑」では、1割もありません。 全体で見ればむしろ、18禁の方が少ないのです。 また、イベントには同人誌だけでなく、アクセサリーや小物等を作るサークルさんも数多く参加されます。 未成年でも十分楽しめますよ。

0

未成年でも十分楽しめます 自作の衣装や携帯ストラップ、痛車ステッカー、画材等も売られてるのでそれなりに楽しめるかと