ここから本文です

男の子の産み分けについて。1人目が女の子を授かったので2人目は男の子を希望し...

nur********さん

2010/11/510:49:29

男の子の産み分けについて。1人目が女の子を授かったので2人目は男の子を希望しています。最終生理開始日が10/7でした。 次の生理開始日が11/4だったのですが生理がこず、その日に仲良しして中だししました。前のHから1週間以上あいています。男の子の産み分け方法を参考にしてHをしましたが、排卵日でないということが気がかりです(>_<)この場合妊娠する可能性はありますでしょうか?妊娠していた場合男の子になる確立はあるでしょうか?参考までにご意見をお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbl********さん

編集あり2010/11/511:04:59

私の経験上、確率は常に50%です。

ありとあらゆる方法で試しましたがしっかり女の子でした(笑

リンカル、グリンゼリー、排卵日予測、これだけしても女の子でしたので、それ位の産み分けですと過度に期待は禁物かなと思います。
運が良ければ男の子を授かれるかもしれませんね。
確率は常にあるわけですので…。

生物学上は男の生まれる割合が少し高いそうですが、私には当てはまりませんした。

先の方が仰っている様に、人工的に精子を分離して行う方法もありますが、病院は限られますのでお近くにあれば良いですね。

質問した人からのコメント

2010/11/7 09:08:48

降参 運がよければ(笑)ですよね(*^_^*)皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/11/514:33:10

男の子は排卵日当日ができやすいと聞きますね。でもこればかりは可能性は半分です。

産み分けカレンダーと検索してみてください。主様の年齢で何月にどちらが授かるかわかるものがありますが、信じるかは主様の判断ですが。。
私も周りも皆、的中しています。

ご参考までに・・

las********さん

2010/11/510:58:21

産み分けについて。
助産師をしている友人から聞いたのですが、
男女の産み分けをしている産科があるようです。
もちろん100%ではないですが、Hの仕方を変えるより高確率のようです。
ただ、産科の医師が産み分けをするのは倫理に違反するので、
「ウチは産み分けできますよ~」とは公言していません。
看板にもホームページにも書いていません。
ですので、産み分けしている産科を探すには
とりあえず、あちこち産科に電話して、「そちらでは産み分けできますか?」
と質問してください。
「できません」「してません」等の返答なら、×です。
産み分けに対しては明言せず「来院して相談しましょう」的なことを言われたら、
そこは○です。
電話では相手が誰かわかりませんから、「してます」とは言いません。

ただ、現在の産み分けの方法は精子を遠心分離にかけて、
比重の重い方、軽い方で男女に分けるそうです。
本来、競争して誰よりも早く子宮にたどり着いた強い精子が
強い子孫を残すのですが、
この方法だと、競争をしないので弱い精子が当たる確率があります。
それに、人工授精です。

ど~しても、男女の産み分けしたい方にだけお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる