ここから本文です

お米10キロ、皆さんいくらで買ってますか? 米屋、スーパー、ドラッグストアー、酒...

ko_********さん

2010/11/514:06:27

お米10キロ、皆さんいくらで買ってますか?
米屋、スーパー、ドラッグストアー、酒屋。どんな店で買いますか?
安く買うコツなどもあったら教えてください。

閲覧数:
12,152
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxv********さん

編集あり2010/11/709:51:46

・宮城産ひとめぼれ¥3700
・秋田産あきたこまち¥3800
・富山産コシヒカリ¥4500
・新潟産コシヒカリ¥4800
~¥5300
・魚沼産コシヒカリ¥5800~¥6500
普段は宮城産ひとめぼれです、いろいろ食べて一番旨いお米でしたね。
魚沼産コシヒカリは偽物がよく出回っていますから買えません。
買う店はJA直営店でその場で精米してもらいます、値段は多少変動します。
スーパーなどの山積みされたお米はいつ取れた物なのか、いつ精米された物なのか信用出来ないから買いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

編集あり2010/11/704:27:28

安いだけでしたら、ホームセンターや薬局で、3000円以下、業務用スーパーで2500円程で買えますので、究極困った時は、今のところ最安値の業務用スーパーで買います。

あと、先日、農産物直売所で二等米の玄米?を30キロ7000円台、多分7500円くらいで売っていました。

炊飯器が良いものだと、安い米でもおいしく炊けます。

rei********さん

2010/11/517:49:12

スーパーで3980円です。チラシを見て買います。

各店舗で使っている(国産ブレンド米)は、2・8キロで305円ですので、10キロだと1089円ですか。普通に美味しいです。全店仕入は年間数十トンに達します。こういう客だと安くしてくれます。数件の米屋によるコンペティションと入札で、各年の業者を決めております。

こっちさん

2010/11/514:40:41

我が家は農協で買っています。

季節や産地によって多少値段の変動はありますが
およそ 4,300円です。

決して安い方ではないですよね。
分かってはいるんですけど 農協のお米はやっぱり美味しいです。

che********さん

2010/11/514:40:05

地元スーパーで地産コシヒカリ100%を、10キロ2980円の安売りの時に買います。通常価格は3280円~3580円なので、安くなる日を見逃さないようにしています。