ここから本文です

小さいお子さんがいる方に質問です。雨の日や外に出られない日などは、家の中でど...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2818:57:23

小さいお子さんがいる方に質問です。雨の日や外に出られない日などは、家の中でどう過ごしますか?よい遊びなどありますか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2819:49:18

ウチは息子3歳娘1歳の頃、いらないミニタオルを絞ってもたせ、私は雑巾を持ち、“家中拭いてもいいゴッコ”をしてました。
喜んでました。
飽きたら“コロコロクリーナーゴッコ”もいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2900:24:17

娘1歳10ヶ月ですが、最近お風呂が大好きなので、
風呂場でたらいにお湯を張って遊ばせています。
風船に水を入れて飛ばしたり、タオルで「くらげ」
を作って遊んだりで、1時間以上軽くすぎてしまいます…。

あとは、お絵かきしたり、折り紙を折ったり、
教育テレビの「いないいないばあっ!」が大好きなので、
それのテレビ絵本を開いて遊んでいます。

横たわった親の体によじ登ってバランスを取る遊びも
面白がっています。重いのですが…。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2819:19:52

何歳のお子さんでしょうか?うちは3歳なのですが、そんな時はカルタをしたり、またお手伝いも出来る年齢になってきてるので、一緒にクッキーを焼いたり、夕飯の準備を時間をかけてやってますよ^-^