ここから本文です

踊り子箱根フリーきっぷについて 11月11~13日まで熱海へ旅行予定です。 踊り...

rie********さん

2010/11/523:05:37

踊り子箱根フリーきっぷについて

11月11~13日まで熱海へ旅行予定です。
踊り子箱根フリーきっぷは有効期間が2日ですが、例えば、11~12日フリー切符を
利用して観光、復路のみ13日に延長して使うことは可能

でしょうか?復路は指定ではなくアクティーで構いません。
やっぱり有効期間内しか使えないのでしょうか?
ちなみに東京⇔熱海利用です。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2010/11/523:36:04

>復路のみ13日に延長して使うことは可能でしょうか?

そのような利用は出来ません。

「踊り子箱根フリーきっぷ」の有効期間は、きっぷの有効開始日とその翌日の2日間と決まっていますので、この期間を超えて利用することは出来ません。
このきっぷの有効期間最終日となる2日目にフリーエリア内に留まっていること自体は問題ありませんが、2日目を経過するときっぷ自体が無効となるので、3日目以降にこのきっぷで帰路の利用をすることは出来ません。

質問にあるような利用をしたいのであれば、3日目は乗車する列車等に有効な乗車券類を別途購入する必要があります。

質問した人からのコメント

2010/11/5 23:46:34

降参 やっぱりそうですよね、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/11/523:21:03

有効期間が2日なのだから、3日目には使えないのは当然のこと

3日目は熱海~東京の片道の普通乗車券を別途買って帰るしかない。

jag********さん

編集あり2010/11/523:34:22

残念ながらそれはできません

箱根フリーパス
http://www.hakonenavi.jp/freepass_log.html
に切り替えますか?

それか、往復+宿をパックした旅行会社のフリープラン(二泊三日)にして、
エリア内を箱根スマイルクーポン
http://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/index.html
にする手もあります