ここから本文です

先日のためしてガッテンの保湿クリームのみを1日二回つけるというのを見て、実践中...

o_d********さん

2010/11/523:51:33

先日のためしてガッテンの保湿クリームのみを1日二回つけるというのを見て、実践中です。
まだ三日目なのですが、化粧水や乳液をつけていた時と、乾燥していく過程が変わりません。ということは、今まで化粧水が浸透していなかったということなのか、肌改善の過程なんでしょうか?
本当に水分力が三倍アップするのか半信半疑なんですが、なんとか三週間続けるつもりでいます。
でもやっぱり半信半疑です。同じように実践されている方はいませんか?どんな感じでしょうか?

補足どなたか明らかな変化が現れている方はいませんか?シミが浮き出てきたとか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/11/1001:30:46

同じく半信半疑でやってみました。
正直恐る恐るだったのですが、今のところ状態はかなり良いです。肌を擦らなくなったせいもあるでしょうが、赤みや色ムラが薄くなった気もします。
ただ一つ思ったことは、保湿クリームは単品での使用だからこそ、かなり油分が多くしっかりと蓋になるものを選んだほうが良いということです。
さらっとした乳液タイプだと、ちゃんとした蓋にならずに効果も半減かもしれません。

あとは肌の奥から水を汲み上げて水分量を増やすわけですから、人によって効果が目に見えるまで少し時間がかかる場合もあるのかな?とも思います。
まあどちらにせよ、目立ったトラブルがなければ三週間頑張ってみても良い気はします。
何と言っても別にお金がかかるわけでもないですしね。

質問した人からのコメント

2010/11/12 01:23:15

成功 やっと一週間経ち、私は少し変化がありました。小鼻の黒ずみと、飛び出ていた角栓がほとんどなくなった事と、髪の毛にも水分が行き渡っている感じがします。一番潤って欲しい場所はまだ乾燥したままなのですが、marina_arc_aさんのコメントにあった、肌の奥から水分を汲み上げて保湿ということにもう少し時間がかかるな!と納得しました。また三週間目を迎えたら再度状況をアップしたいと思います。皆さん頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rah********さん

2010/11/821:08:49

私も実践中です(*^_^*)

私の場合、ちょっと値段は高かったんですが、化粧水代が浮くのでいいものを!と奮発して、敏感肌用の保湿クリーム(○ベンヌ)を使用しています。

とにかく洗顔後タオルで押し拭きしたあと「すぐ」保湿クリームを塗っています。
三日目ですが、調子がいいようです。まだ、かさつきは残っていますが、Tゾーンの妙なテカリは初日でなくなりました!(^^)!

保湿クリーム、といっても商品はさまざまです。
ためしてガッテンのHPをみると、「敏感肌用」を使用することがおススメなようです。

tm0********さん

2010/11/721:28:31

私も乾燥肌なので実践しました・・・が逆に油分を与え過ぎたのか、ニキビがかなり出てしまいました。
お店で油水分を測ってもらったら、油分が以上に多い結果が・・。
クリームだけにする前は、油水分も割とバランス良かったのにΩÅΩ
なので私は今まで通りのスキンケアに戻しました。
やっぱりスキンケアは一個一個の過程が大事だと思いました。

mo2********さん

2010/11/714:51:32

私もただいま実践中です♪
今まで、多くの化粧品をいろいろ試し、
何種類も化粧品を使っていましたが、
この番組を見てから、保湿クリームのみにしています。
朝の洗顔も、水洗いのみでいいとのことで、
洗顔石鹸で洗いたいところ、我慢しています(笑)
今4日目くらいですが、たくさん化粧品を使っていたときと、
なんらお肌の変化はありません。
乾燥しないのが驚きです。
化粧水よりやっぱり保湿クリームはいいという事を、
実感しました。
このまま三週間がんばって続けていこうと思います~。

ank********さん

2010/11/614:38:29

私も質問者様同様、肌の乾燥を感じてます…
ニキビや美白やシワ用の化粧品をガマンして保湿クリームのみにするのは、不安いっぱいでした(今も不安です、かなり)
でも、ここは三週間がんばってみましょうよ!番組に出てた方は13日間で肌に変化がありましたよねっ
今は肌が自力でセラミドだす準備してるんだと思って、とりあえず続けます♪泡洗顔も(o^-')b

gjt********さん

編集あり2010/11/605:21:34

私も拝見して実践中です。まだ間もないですが、何だかいい感じです(*^_^*)乾燥も気にならないです。半信半疑ですか、続けてみようと思っています。お金もかからないですし、いいですよね~(*^_^*)
肌が綺麗な蒼井優さんも、スキンケアは保湿クリームのみって聞いたことがあります☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる