ここから本文です

成城大学と東洋大学【どちらも経済学部】に合格したらどちらを選択しますか?指標...

ora********さん

2010/11/607:53:13

成城大学と東洋大学【どちらも経済学部】に合格したらどちらを選択しますか?指標はあなたの自由。理由を簡単でいいので教えてください。受験生より。

閲覧数:
7,901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

断然成城ですね。
大学ランク的に言えば、日東駒専とmarch大学の中間に位置します。
東洋よりも成城の方がランクは上。
日本は学歴社会なので1つでも上の学校に行かないと社会的にはバカにされますよ。

また就職でも、説明会で東洋ははじかれることはしばしばあるようです。

質問した人からのコメント

2010/11/12 20:10:35

やはり就職に有利な方にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2010/11/1202:24:32

学歴にしたら正直どっちも変わらない…けど在籍OBOGの幅広さから東洋。また近年の体育会系部の活躍、キャンパスの都心回帰により東洋の受験者数は増えてます。ご参考までに。

i5a********さん

2010/11/723:18:08

成城の方が良いという方多いですね!

東洋の良いことも行っておきますね(^^)

たしかに仏教ですが、経済学部でしたらほぼまったくと言って良いほど仏教については触れませんよ。普通の大学となんら変わりはありません!

あと
東洋は学費が安いです!

学食も他大学と比べものにならないほど美味しいです。チェーン店なども入っていますよ!

あとは
東京の外れではないので、何かと楽しいかもしれませんね\(^o^)/

han********さん

2010/11/617:37:31

成城大学を選びます。
少人数制なので面倒見がいいです。
駅から学校が近いのも魅力です。

hid********さん

2010/11/608:02:50

イメージは成城大学がいい。東洋大経済は後輩でいたが、あまり大学名をだしたがらない。鈴木保奈美が通っていたイメージ。

OSIENAIさん

2010/11/607:59:28

成城大学を選ぶ。
東洋は仏教系じゃなかった?
大学は宗教系は避けるべきです。