ここから本文です

ネットで知り合った人と会って怖い思いをした方いらっしゃいますか? 私は半年...

flo********さん

2010/11/610:03:24

ネットで知り合った人と会って怖い思いをした方いらっしゃいますか?

私は半年前に、ネットのコミュニティを通して知り合った人と直メを交換して会ったんですが、 メールや話してる時は割と普通の人でした。その人は男性で私は彼がいる事を言っていたのでお互い出会い目的では無いと思いこんでいました。

しかし、その日から彼への非難が始まり、別れさせようとしてきました。
怖くなり、彼とは上手くやっているので‥と言うとさらに私に対する非難のメールが来るようになり‥怖くてメール拒否にしたんですが、先日買い物しているときに似た人を見かけて心臓が止まりそうになりました。
同じ地域の人だったので会う可能性はあります。

もう簡単にはネットで知り合った人とは会わないと誓いました。

こんな経験のある方いらっしゃいますか?

どうしましたか?
怖くて外出しにくくなってしまいました(:_;)

補足もうあまり信用しないようにします(:_;)

なにか対応策やこれからどうしたら良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。

怖くて仕方がないです(:_;)

閲覧数:
2,683
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/11/610:14:40

ネットで知り合っても会うことはないので直接怖い思いしたことは
ありませんが

> その人は男性で私は彼がいる事を言っていたのでお互い出会い目的
> では無いと思いこんでいました。

こういう思い込みだけで他人とやり取りするのは危険ですよ。
今回は相手に教えた情報が直メだけ?なのかは分かりませんが
相手に信頼をおけるまでは電話や住所、住んでいる地域は公表しない方が
いいです。

とくに同じ地域だったとのことなので余計に同じ地域では会わない方が
いいし、異性と会う時は一対一では会わない方が絶対いいです。
会うなら彼氏か友人たちなど複数で会いましょう。

ネット上ではやり取りが普通でもいろいろと知っていくうちに「疑問」が
生じたら少し距離置きましょうね。

他人が全て善人とは限りません。少し相手を疑うくらいの気持ちでいましょう。

質問した人からのコメント

2010/11/11 08:19:07

これからは気をつけます(-.-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2010/11/610:08:04

たしかに、ネットで出会いを求める男って危険なストーカー男が

多いですよね!!分かります。