ここから本文です

「カルザス」は好きですか? お薦めはどのアルバムですか? 独りで演奏...

あぶない刑事さん

2010/11/615:52:31

「カルザス」は好きですか?


お薦めはどのアルバムですか?


独りで演奏しているのがいいんですけど・・・。


回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最中中さん

2010/11/620:57:36

不勉強にして「カルザス」という演奏家を知らず、パブロ・カザルスのことだとしてお答えしますが

>独りで演奏しているのがいいんですけど・・・。

カザルスはバッハ以外、無伴奏作品を録音していないように記憶しています(私が知らないだけで、もしかしたらどこかに存在するかもしれませんが)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TAKEさん

2010/11/619:40:13

アルザスの白、好きです。。。。お呼びでない??

ひょっとしてカザルス?
一番カザルスを知るには、カタロニア民謡の「鳥の歌」でしょう。

あとは、J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲かな。

指揮者としてなら、大嫌いな作曲家だがモーツアルトの交響曲集。
駄演も含まれるが、バッハのブランデンブルク協奏曲全集は一聴の価値はある。

もし、カルザスなら、知りません(不勉強?)。ごめんなさい。

Yahoo!知恵袋 特別企画