ここから本文です

もういい加減に声優はアニメでも洋画吹き替えでも下手くそド素人タレント使うのや...

fri********さん

2010/11/619:59:04

もういい加減に声優はアニメでも洋画吹き替えでも下手くそド素人タレント使うのやめてほしくないですか?(∵)

やっぱりベテランのプロの声が一番ですよね?

神谷明、大塚明夫、古川登志夫 、山寺宏一、三矢雄二、玄田哲章、野沢雅子、田中真弓、色気がある田中敦子の声が好きです(∵)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/11/620:15:59

同意見です!
宣伝のつもりだろうけど、声にうるさい人にとっては、逆効果だと理解してほしいです。
どうしても芸能人でやりたいなら、いっそオーディションで本気でやって欲しいです。

ベテランではないかもしれませんが、藤原啓治さんの声が好きです!
ひろしからアイアンマンのトニーまで幅広い演技にひかれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Aさん

2010/11/823:23:37

俳優だから声優もできるとか、ただ有名だからってのがいますからね。
似てるようで全く違う仕事なんだから
軽く見られているようで気に入りません。
他人の仕事に手を出すなって感じですよ。

アラジンさん

2010/11/710:21:46

ベテラン声優と言うのなら、若本紀夫さんや古谷徹さんも忘れては
いけませんよ。この人たちもベテランです。

確かに、今人気のタレントだの俳優だの使って、下手な演技をされる
のは、気が引ける部分はあります。
しかし、話題性や人気性を問うなら、それもしょうがない事かと。ジブリが
いい例じゃないですか。ジブリ作品にがいにも、俳優さんや芸人などを
起用することはあります。もちろん、映画以外で。「アイシールド21」という
アニメで、蛭間妖一役をロンブーの田村敦がやってましたが、結構な
ハマり役で、人気が高かったです。敦以外に、あのキャラに合う声の持ち主は
いないかと思われます。

それに、タレントに限らず、声優だけの枠にしてもそうじゃないですか。最近
人気の声優をばんばんに使っているアニメも最近は増えてます。と言うか、
最近やるアニメや映画は、若い人が結構見るようになってきました。ベテラン
声優だけが集まってやっていては、なかなか人気が上がりませんよ。若手の
人気声優も使っていかなくては、アニメは人気になりません。

あなたの理論だと、「タレントは駄目=若手人気声優は駄目」と言ってるのと
同じことなんですよ。改めて、考え直してください。

これは、声優オタクの私が言えることです。

村田拓海さん

2010/11/705:43:01

そうですな。でも、好きなタレントに棒読みって言われたら嫌ですからね。あんまり使わせたくないです。

ota********さん

2010/11/703:26:37

ベテランのプロなら家弓家正さん、堀勝之祐さん、石井康嗣さんなんかが好きだな。
でもベテラン声優は役が固まりすぎて食傷気味って事もあるからねぇ。
演技経験ゼロの芸能人は問題外だけど舞台系の若手や新人声優にも巧い人がいるし
思わぬ才能が発掘される事があるから芸能人吹き替えも全否定はしないかな。

ken********さん

2010/11/621:54:44

その気持ちわかります。

たしかにタレントなどを使うのはやめてほしいですよね。ホント棒で聞いてられません。

でも俳優の中ではうまい人もいますよ!
せめてそういう人を使ってほしいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる