ここから本文です

OSインストールが先に進みません。

nek********さん

2010/11/622:21:55

OSインストールが先に進みません。

こんばんわ、OSを入れてるのですが、HDDをフォーマットしてウィンドウズを構築しています。構築後に再起動になるのですが、再起動後
lease install xpress Recovery2 from GIGABYTE CD Title.press Any Key to continue で止まります。

OS(XP) マザーボード ギガバイト(GA-8Vm800M) CPU(ペンティアム3.2) メモリ(1G)

どのようなことが問題でしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
806
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2010/11/622:45:07

こんばんは

xpress Recovery2とはGIGABYTEのリカバリーシステムでお使いのマザーボードに必須のようですね。マザボ付属のCDに入っているようです。お持ちでしょうか?

xpress Recovery2について
http://www.algo.jp/shop/docs/Moutherboard/XpressRecovery2.html

万一無いようでしたら、ネットから拾ってくるしかないみたいですね。

ご参考まで
失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/11/706:00:39

再セットアップかリカバリーだと思いますが、今回のトラブルは再セットアップに到った経緯が根底にあるのではないでしょうか。HDDのMBRのクラッシュがあると、完了後の再セットアップで行き詰まることが多々あります。
再セットアップ前にMBRとCHKDSKの修復を行い、その後セットアップをすれば改善出来るかも知れません。

zl_********さん

2010/11/622:53:14

>lease install xpress Recovery2 from GIGABYTE CD Title.press Any Key to continue で止まります
Xpress Recovery2というのはバックアップ機能のようです。
最近のギガのマザボは使ってないので詳しくはわかりません。
直訳すると「Xpress Recovery2をGIGABYTE CDからインストールしてください。何かキーを押すことで続行できます」ということですね。

詳しくは下を参照
http://blog.goo.ne.jp/syakar/e/e5f369c3c4997b136dc898189bdd53d4
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021391/SortID=10024470/

先に進まないのであればバックアップするしかないと思いますが、これは単なるユーティリティソフト(インストール形式)ではありません。
BIOSで起動デバイスをDVDドライブ優先にし、ギガのドライバが入っているCDをセット。
再起動後にCD内のISOファイルが自動でバックアップするような構造のようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alb********さん

2010/11/622:47:52

メッセージ内容は、そのMB用デバイスドライバCDを入れろってことでしょ。
その”xpress Recovery2 from GIGABYTE”とかいうCDが無いと、それ以上セットアップは進めないって事。