ここから本文です

手相って左手、右手、どちらを見るんですか?

沙耶香さん

2010/11/700:18:39

手相って左手、右手、どちらを見るんですか?

この前友達に、

男性は左手、女性は右手を見るんだよ
と言われました。

そうなんですか?
本当はどちらを見るのですか?
回答お願いしますm(__)m

あと、左手の生命線を見ると手首の手前まで線が伸びていて
とても長いのですが、
右手の生命線を見ると左手の生命線の半分くらいの長さしかありません。

私は女性なので、もし、手相は女性は右手をみるとなったら、
私のこの手相は、死相になるのでしょうか?

とても心配なのです…

できれば、詳しく分かりやすく説明お願いします。

わがままですみませんm(__)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2010/11/1223:16:38

占い師(流派)によって違いますね。
右が過去で左が未来とか、
男は右で女は左とか、
手を組んで上になっている手とか、
利き手とか、いろいろです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

編集あり2010/11/711:59:55

この前半の質問に関しては、知恵袋で私だけでも何度も回答しているぐらい、同じ質問があります。

諸説紛々、「右手は先天、左手は後天」「右は過去、左は未来」「右は肉体、左は精神」「右は積極性、左手は消極性」…まあ、いろいろあります。
私は両手を見ます。一応、男性はこちら重視、女性はこちら、という基準もあるのですが(どちらかは敢えて伏せます)、その中でもとある特徴を持っている人は左右が逆である、などということもあって、正直言ってどちらの手が「現状」を示すのかは、私の場合は直接会ってみるまでわかりません。

流派によって、その人の主観によって変わるので、「本当は」どちら、ということはできません。
どちらもあなたを映し出しているものだからです。
それでも、ここで手相を見る時には、「ここでこの人がこちらの手を見せているからには、この手の側に何か言いたいことが映し出されているのだろう」という観点で見ています。(両手を写してあっても私は片方でしか鑑定しません。ここは無料鑑定なので、ふだん有料で依頼される時と同じことはできません。写真が小さくなって見づらくなるだけです)

後半の質問ですが、私は写真であっても実見していない手相については鑑定しない方針です。文章だけでは伝わりにくくなりますし、いい加減なことは言えません。
しかし、寿命は生命線だけで見るものではありませんし、運命線が生命線に一体化しているか、それに近い状態の人が、生命線を補完して内側に伸びている線を「これが本線だ」と思っていて、寿命が短いのでは、と悩んでいるケースも割合にありますので、生命線が短いイコール寿命が短い、ということにはなりませんよ、とだけはお伝えしておきます。

ただし、私もあなたと同じ、片手の生命線は長いのですが片手の生命線は短く、そしてそれを補う線が段差をつけて(つまり少し間隔を開けて)出ています。この段差がある年に、とある病気を発症して入院しました。当時は命に関わる病気ではありませんでしたが、その時の病気が原因となって、今は本当の病人です。将来はおそらく命取りになります。
その手相が示している年齢の頃には無理をせず、不調を感じたらすぐに専門家のところに行き適切な治療を受けること、また進んで危険なことはしないようにすることをおすすめします。

気になるなら、一度きちんと鑑定してもらうのが一番でしょう。百聞は一見に如かず、文章だけで手相を鑑定することはとても無理があります。

yuma_shadow_loveさん

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる